アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。

・手羽元と白菜のくたくた蒸し

レタスクラブのレシピ。


白菜をかなりたくさん入れたつもりが、蒸したらくたくたてぺったんこになってしまい、ボリュームがなくなってしまったので、うどんを入れてお腹を満たしました💦


ポン酢とごま油と白ゴマのタレを添えました。

大人は柚子胡椒も。


土鍋は、スタジオMの小さい土鍋を使いました。


・ブロッコリーのクリーミーポテサラ。

レタスクラブのレシピ。


じゃがいもとブロッコリーをレンチンして熱いうちに潰し、クリームチーズを練り込みます。


うちはマヨ嫌いがいるから、フレンチドレッシングで味付け


かさ増しに、コーン缶を入れました。

クリーミーで美味しかったですニコニコ