アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。

昨日の夕食は

・豚こまボールの玉ねぎソース

レタスクラブのレシピ。


豚こまに片栗粉をまぶしてひと口大に丸めて、フライパンで火を通し、別鍋で作った玉ねぎのみじん切りソースをかけます。


柔らかくて、玉ねぎソースが良く合って美味しかったです!


泣き笑い分量通りの肉の量にしたのに、家族4人にはちょっと足りなかった💦

4人で400gだったんだけど…


みんなに内緒で、私の分は一個にしました💦

この前の残りのハッシュドビーフを温めて食べてお腹を満たしました悲しい


・小松菜ともやしのポン酢あえ


・キャベツとベーコンのコンソメスープ


あっという間に12月で、息子の面談が学校と塾と2回あり、いよいよ志望校を決定しなければ…


大掃除も、早く終わらせなければ…

晴れてて乾燥した日に、カーテン洗いたいなぁ。


年賀状も、着手しなければ…


年末年始に食べるものも、決めたいなぁ。


ひとつひとつ頑張って片付けて、いい年を迎えたいです指差し