アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。


昨日のメニューは


・白麻婆豆腐

レタスクラブのレシピ。


豆腐は、木綿ではなく絹にしました。


絹豆腐が好きなんです。


絹だからめっちゃ崩れました💦


薬膳スープの時に余ったクコの実も入れました。


・チンゲンサイと生姜の焼きびたし

レタスクラブのレシピ


・じゃがいもとベーコンとブロッコリー。


寒くなってくると、空気が乾燥して、水仕事すると手が荒れて辛いです。


食器洗いをする用に、スリコでゴム手袋を買いました。


キッチンに赤いものをおくと風水的に金運が逃げていく、と聞いたので、ブルーのものを選びました。


カッコよくて気に入ってたのに、1週間しないうちに、穴が空いてしまいました悲しい


やっぱり普通のスーパーで売ってるやつがいいのかな…