ふアラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。

昨日のメニューは


・ハッシュドビーフ

ハッシュドビーフのルーの箱のレシピ。


牛肉を先に炒めてから玉ねぎを投入した方が、肉の香りが出る、と書かれていたので、その通り作りました。


・いも&大根もち、チーズin

じゃがいもと大根があったので、この2つで餅を作ったらどうなるのかな?と思って適当に作ってみました。


大根の香りがする、いももちができあがりましたひらめき


・大根、キャベツ、かぶの葉、油揚げ、長ネギのお味噌汁


昨日は休みだったので、また市のスポセンでエアロしてきましたニコニコ


運動はやったほうがいい、ではなく、必ずやるべき、という記事を読み、時間があれば運動するようにしています。


心臓の筋肉も鍛えなければならないらしく、有酸素運動が効果的らしいです。


そこで私が実践してるのは、休みはスポセン、通勤は歩く、休み時間は会社の階段を登る、寝る前にストレッチと軽い筋トレ。


疲れていたり、仕事が忙しかったりして全部できてない日もありますが、ゆるーく、できる範囲で続けていきたいです指差し


食事と、運動と、睡眠が大事ですねー