アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。

先週の夕食。

・豚ロースと玉ねぎと大豆のカレー炒め

・かぶと葉とベーコンのさっと煮

レタスクラブのレシピ。


汁は、鶏ガラスープにピーラー人参を入れて簡単に。


昨日は休みだったので、市のスポセンでエアロしてきました〜指差し


結構ハードでしたが、ご年配の方に負けないように頑張りました驚き負けてましたが悲しい


雨降ってたから行こうか迷ったけど、行ってよかったニコニコ


やっぱり運動しないとダメですねー。


帰宅してからは、プチ大掃除を頑張りました。


冷蔵庫の上を、セスキ炭酸ソーダで拭き掃除



キッチン換気扇のフィルターを取り替え、ついでにセスキ炭酸ソーダで中も拭き、



お風呂の浴槽のエプロンを外して掃除して、くん煙



洗濯機の排水のエルボを外して掃除。ヌメヌメがいっぱい不安


空気清浄機のフィルター掃除



排気口のフィルターを水洗い。


Todoリストを作って、片っ端からやりました。


疲れたけど、心身共に浄化された感じスター


息子が受験生なので、親子でピリピリしてしまう時があり、なんかここしばらくモヤモヤ。


モヤモヤするときは、掃除をすると、なんだかスッキリします。


料理やお菓子作りでストレス発散する…なんて人がいますが、うらやましい。


私には、料理はストレスでしかないネガティブ


あと、モヤモヤ対処法としては、思いついたこと、心配なこと、嫌なこと、頭に浮かんだことを、全て紙に書き出す。


(ブレインダンプというらしい)


書き出していくと、問題の根本が見えて来たり、自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか、解決策などが分かってきたりします。


メンタリストDAIGOさんから学んだテクニックですニコニコ