アラフィフ主婦たるとの、映えないごはんの記録です。


昨日は祝日。

祝日は、私のごはん作りはお休みなのに、夫にやりが休日出勤になってしまい、料理する羽目に…ネガティブ


今週は、ちょこちょこ買い物に行っていたら、食費の予算を大幅にオーバーしてしまったため、祝日はなんとか冷蔵庫にあるもので1日乗り切りたかったのです。

(パントリーチャレンジというらしい)


お昼ごはん


・鶏むねの唐揚げ

・サラスパと赤ウインナーと玉ねぎのナポリタン

・キャベツとミニトマト


私のキャベツ千切りは短冊切りか悲しい


夕食


・黒トリュフのパスタソースのオムレツ

・さつまいもの豚バラ巻き

・キャベツと人参リボンともやしのポン酢スープ


コロナの配食の段ボールに、パスタソースがこれでもかというくらい入ってて、コツコツ消費し続けて、やっと最後の一箱が無くなりましたー!


もうコロナとパスタソースが来ませんように真顔


来年息子受験だから、本当に本当に来ませんよーに!


そんなこんなで、ごはんばっかり作ってた祝日は終わりました泣き笑い


休めなかった…