アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録てす。


先週のある日のメニュー。

・鮭とかぶの香りパン粉炒め

・ブロッコリーとじゃがいものサラダ

・えのきとにんじんのトマトスープ

全部レタスクラブのレシピ。


メインの鮭料理は、パン粉にニンニクと粉チーズと塩で香りパン粉を作り、鮭とかぶに火が通ったら香りパン粉をかけて仕上げます。


簡単だけど、なんだかお店の味っぽくて美味しかったー飛び出すハート


サラダは、レシピではじゃがいもではなく里芋だったけど、里芋って泥だらけだし、皮を剥くのが面倒なので、じゃがいもを代用しました。


味付けは、レシピではマヨネーズだったけど、上の子がマヨ嫌いなので、オリーブオイルとポッカレモンと市販のフレンチドレッシングを適当に絡めました。


スープは、レシピの味付けはコンソメだけだったけど、コンソメと鶏ガラスープのW使いをするとコクが出るという記事を読んで、真似をしてみたらほんとに美味しくなりましたニコニコ


なぜか、翌日の小学校の給食が、このメニューと酷似していました…三品とも丸かぶり。


娘が給食の時間にあまりにも同じでビックリしたらしい。

カレーはよく被るけどねーあんぐり