アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。


最近、仕事やら子供たちの行事やら、塾の面談やら、親から頼まれた用事やらが重なり、なかなかブログ更新出来ず…


溜まったご飯の写真を載せます。


10/3は、ステーキでした指差し


安いお肉は、玉ねぎすりおろしやまいたけのみじん切りをまぶすとやわらかくなる?みたいな記事を見た気がして、やってみました。


やわらかくなったけど、スジはスジですね。


食の細い長男が、普段見せない食欲でもりもり食べてたので、下の子が宿泊行事で不在だし、やわらかい部分は全部あげました。


親はスジだけ泣き笑い



・豚バラともやしのレンジ蒸し

・さつま揚げのカレー焼き

・レンコンの塩きんぴら

・カニの鉄砲汁 


実家からカニが送られて来て、身があまり入ってない部分は鉄砲汁にしました。

カニのお出汁は美味しい🦀



・サンマの塩焼き

・さつまいも素揚げ

・ほうれん草のお味噌汁


今年サンマは高いですねー。


私はサンマの腹わたが好きなので、丸ごと焼きます。


 

・鶏むねの治部煮


 

・きゅうりと鶏皮のポン酢あえ


鶏皮の茹で汁でスープも作りました。