今日は、献立以外のネタを…


私のお気に入りフォトは、この写真です。


これ、加工なしなんです。


数年前、父が亡くなり、帰省した帰りの飛行機の中で撮りました。


長女の私は、憔悴してる母に代わり、病院とのやりとり、葬儀の手配、死亡後の諸々の手続き…初めてのことばかりでしたが、他のきょうだいと連携しながら、中心になって行いました。


数日間、きょうだいと手分けして関係各所を駆け回り、すぐに出来ないことは、地元にいるきょうだいに振り分けて。


仕事も子どもの学校もあるので、ゆっくりできないま、帰路につきました。


慣れないことばかりで張り詰めていた数日間でしたが、飛行機に乗ったらちょっとホッとして、ふと窓の外を見たら、この景色が。


今まで帰省で何度も飛行機に乗りましたが、こんな景色を見たのは初めてで。


もしかして、父が私に「ありがとう」と言いたくてこの景色を見せてくれてるの?


と思ってしまって、涙が止まりませんでした。


泣きながら、ゆっくり陽が落ちて行くのを見ていました。


以来、夕焼けを見ると、優しかった父の顔が空に浮かび、見守られているような気持ちになります。

 

私のお気に入りフォト,風景部門

 

 

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る