アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。


帰省してたから、料理は久しぶりでダルい悲しい

でも頑張りました。


8/22の夕食は


・厚揚げとベーコンの甘辛炒め

レタスクラブのレシピ。


厚揚げとベーコン…?

和なのか?洋なのか?

出来上がるまでどんなものができるか、少し不安になりながら作りました。


結果、どちらかと言うと和?

美味しかったです!


しょうゆとニンニク、砂糖とお酒で調味しました口笛


 

・なすのごま味噌汁

レタスクラブのレシピ。


なすって皮のまま味噌汁に入れると、なんか見た目悪くなるというか。

料理上手な人がうまく調理すると美味しそうにできるんだろうけど。


このレシピは、皮を剥いて細切りにして入れるので、味も見た目も美味しかったです。


白ゴマもまた美味しい。


ネギと豆腐も入れました。



・きゅうりの塩きんびら

レタスクラブのレシピ。


・別海町のモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ風


きゅうりの塩きんぴらは、ごま油と塩ときゅうりをレンチンしてから、鰹節をまぶします。


レンチンしたきゅうりは、色鮮やかになってキレイ✨


かさ増しのため、冷奴に乗せました。


モッツァレラチーズは、北海道の帰省の帰りに空港で購入したもの。


別海町は、人口より牛の数の方が多い位、酪農王国だったような。


めっちゃ美味しかった〜飛び出すハート

もっと買ってきたらよかったな。