アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。


8/9の夕食は

揚げなすとひき肉のカレー

syunkonカフェレシピ。


レシピはゆで卵を添えてましたが、我が家にはゆで卵が苦手な人がいるので、スクランブルエッグに。


レシピにはなかったけど、にんじんのすりおろしも入れました。


にんじんのすりおろしを入れると、カレーやドレッシングが美味しくなる気がします指差し



 

レタスとエリンギのサラダ。

syunkonカフェレシピ。


最近、なるべく料理にはサラダ油は使わず、オリーブオイルとごま油を使うようにしてます。


メンタリストDAIGOさんが、サラダ油はやめた方がいいと言ってたので。


塩分、砂糖もやめた方がいいとか。


完全に断ち切るのは無理なので、ゆるく断っていこうと思います〜ニコニコ