アラフィフ主婦 たるとの、映えない夕食の記録。


お久しぶりのブログになってしまいました

💦


我が家にも、とうとう567がやって来て…ネガティブ


隔離生活と除菌に明け暮れてました。


なんとか感染は最低限に収まり。

検査も受けて一安心。


やっと平常運転… 


疲れたーチーン


今回は、外出禁止期間中に作ったものたちの記録です。



 

もやしのニンニクしょうゆ炒め。

syunkonカフェレシピ。

チャチャっとできて美味しかったです。


でも、もやしから水分がたくさん出てきたー

もっとお店みたいに、カラッとしたもやしが食べたかった…



 

鮭のオイル煮。

syunkonカフェレシピ。


フライパンで焼いたけど、オイル焼きではなく、オイル煮なんですねー。



 

ちくわのオクラ詰め、ボークビーンズ、キャベツのカレーピクルス、キャベツのサバ缶和え、鶏むね肉のねぎオイル煮

細々作ったものをワンプレートに。



 

ほうれん草と鶏ひき肉のスープ。



 

ちくわのオクラ詰め

インスタのまゆこさんのレシピ。


レンジで出来るから簡単で美味しい!

また作ろ飛び出すハート



 

冷奴。

おくら、揚げ玉、干しエビ、生姜チューブ、ポン酢、ごま油をかけたもの。



 

トマトチキンカレー。

つくおきのレシピ。

水は使わず、トマト缶と野菜の水分で作りました。


トマト缶がなかったので、保健所からの食配のトマトジュースを入れました。


保健所から食配は、賞味期限が間近だったり、好きなものが入ってなかったり。


でも、もらえるだけありがたいと思わなければ。


レトルト、インスタントラーメン、スープ、缶詰、麺、などなど。

食事に組み入れてどんどん消費してます。