アラフィフ主婦 たるとの、映えない夕食の記録です。


昨日は、仕事早退してからの〜保護者会学校

学校も暑かった…


その帰り、まっすぐスーパーへ行き、本搾りとマルエフをゲット!!


帰宅後、ご飯支度しながら、ぷしゅっと。


ウマーー🍺

冷やしたグラスにラブラブ


缶チューハイは、本搾りしか飲みません。

果汁とお酒だけの無添加だから、美味しいキラキラ


無添加は安心キラキラ

糖類はなるべく控えるようにしてるし、人工甘味料も気になる。


(人工甘味料は、アルツハイマーの原因になるという説も。

甘いものを摂取したのにカロリーがないと、脳が何で?と混乱するとか)


今日の夕飯は、


 

豚バラボールと野菜の甘酢あん。

山本ゆりさんと、cookpadのレシピを融合して作りました。


レシピは豚こまだけどないから豚バラに、

肉が少ないから油揚げも入れてかさ増し。

あとは残り野菜の人参、玉ねぎ、茄子、じゃがいもを投入。



 

レタスとそうめんの、エバラなべしゃぶの素風のスープ。

ポン酢と鶏がらスープとごま油を入れたら、なんとなくエバラのなべしゃぶの素の味っぽくなりますキョロキョロ




 

前日と同じ、トマトと冷奴のネギ白だしだれ。


これで、冷蔵庫ほぼ空っぽになりました!

空っぽになった冷蔵庫を見ると、達成感飛び出すハート


今週も、私がんばった…泣き笑い


土日は、平日何もしない夫にやりに丸投げです。