こんにちは

子育て中ウマジョ yayoiですラブラブ



数日前、娘ちゃんとだぁさまと1泊2日で旅行にいってきましたルンルン



今回は千葉県


鴨川シーワールドとマザー牧場へ行きます





こどもが小さいと、こどもが楽しめるところを選びますよね


娘ちゃんはなぜか動物園より水族館が好き


魚を見るのはそんなに好きそうではないので、

たぶんイルカショーが好きなようですデレデレ



鴨川シーワールドはわたしも初めて照れ

シャチのショーが目玉なんですよね


シャチのショーを見るために50分前にオーシャンスタジアムに行ったら

ほぼ満席びっくり

大人気なのね、シャチのショー


あまり濡れなさそうな席に座りたかったけど、

空いてたのは、一番端っこの前列

最前列だから濡れるだろうけど、端っこだしまぁ大丈夫だろうと思って座ると

一つ上の段に座ってたおじさまに

「少しでも上の方がお子さんは見やすいですよ、良かったら横どうぞ」

と言って頂いたので、ありがたく相席させてもらいました


おじさまはよく見に来るそうで、

「端っこなのでそんなに濡れませんよ」

と教えてくれました


前にゲリラ豪雨にあったときに100均でレインコートを買って、使わず仕舞いのがあったので、

それを持って行こうと思ってたら、いつの間にかだぁさまが処分してたので

結局、何も用意せずに鴨シーに行きました

鴨シーでもシャチショー用にレインコートを販売していますが、

「そんなに濡れない」なら大丈夫かな?

と思い、何も防御せず待ちます


ショースタート!


1回目

シャチがサブンサブンと客席に水をかけるサービス

わたしたちのところには水は来ませんでした

おじさまが「あの子はいつも途中までしかかけないんですよ」と

このまま水が来ないまま終わるかな照れ



と安心していたけど、大間違い!!!!笑い泣き


それ以降、ザブンザブンと端から端まで水の大サービス!!!


びっくりするくらい頭から足までずぶ濡れのずぶ濡れになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こ、こんなに水がかかるショーだったのね

知らなかった滝汗


終わった後、おじさまに「すみません、今日は特大のが来てしまいました」

と謝られました


前の方で防御をしていないのは、シャチのショー好きな隣のおじさまと

近くに座っているおじさまの仲間たち

あと2,3人の子どもとわたしたちくらい


どうりで、会場のほとんどが(立ち見以外)レインコートを着ていたわけだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おじさまは全然悪くないですよ

わたしとおじさまの「そんなに濡れない」の認識の差はあったんだなと思いましたが


シャチがめったにしてくれない、特大のが体験できたので

ラッキーだったんだなと思います照れ


娘ちゃんはものすごい量の水をかけられて

後半はわたしとだぁさまの後ろに隠れていました


おじさまに「これに懲りずにまた見に来てね」といわれましたが

娘ちゃんは「もう見ない!」と言っていました


が、シャチのぬいぐるみは欲しい欲しい!と駄々をこねられました笑い泣き


数日たって、シャチのショーのことを聞いてみると

「濡れないところでまた見たい」に変わっていましたデレデレ


あんなに大きいシャチのジャンプは大迫力だったし、

かわいかったよねデレデレ




ここまで読んでくださった、あなた

どうもありがとうラブラブ

明日もステキな1日になりますようにラブラブ