こんにちは

子育て中ウマジョ yayoiですラブラブ




気がついたら、2週間以上ブログかいてなかったびっくり



幼稚園って、結構いそがしいんですね


6月頭に土曜参観があったのに、

つい最近も保育参観がありました

その後、懇談会もありました



その少し前は、母の会のお手伝いを誘われて行ってきました


娘ちゃんが通っている幼稚園は母の会があります



最近は母の会がない幼稚園も多いようですね

知り合いのママさんの娘ちゃんが通っている幼稚園は、去年?今年?から母の会はなくなったそうですし

親戚の子が通っている幼稚園も母の会はないと言っていましたから



母の会は保護者が主体なので

大変そうだなと役員の方を見ると思います

しょっちゅう幼稚園に集まっているようですし

そういうのは、あまりやりたくないなぁ〜と思う一方


母の会があるから、他の保護者の方と関わる機会もあって、

情報交換もできるし、

ある程度仲良くなれるので、心強いところもあります


何事もメリットデメリット両方あるので、

どこを注目するか、になるのかなぁ



でも、できれば来年も役員にならずにすむと助かるんだけどなぁ〜〜〜


役員数名選ぶ他にも、色々サポーター的な人も選ぶので、

さすがに何かしらはやらないといけないかもしれないなぁ滝汗


今回の懇談会でも運動会役員を決めたし


本当に何もせずに卒園とはいかないだろうなぁ〜



自分が幼稚園や小学生の頃はわからなかったけど、

きっと親がたくさん協力してくれてたんだろうなぁ〜

小学生のとき親が何度もPTA役員やってたのは知っているので


大変だぁ!とか愚痴をこどもに言うことはなかったのでどうだったかわからないけど、

今さらながらありがとう泣くうさぎと感謝です


役員じゃないのに、今でも十分大変だと思うわたし滝汗


世の親御さん、本当にお疲れさまです!


1年くらいにたつと、わたしも幼稚園に慣れるかなぁ?




ここまで読んでくださった、あなた

どうもありがとうラブラブ

明日もステキな一日になりますようにラブラブ