シーリングファンの掃除

楽しかったGWもあっという間に終わりました。


行きも帰りも、新幹線はとても混んでいました。特に行きは指定席の通路まで人がいっぱいでした。


途中観光地に出かけるものの、いつもの休日にはひっそりしているところも、かなりの混雑のため早々に引き上げました。


シーリングファンの掃除や庭木の手入れ、デッキでBBQ、近くの温泉などをして過ごしました。



この記事の中で購入した

アズマ工業さんのシーリングファン高所モップ


 

 

これが最高に良い働きをしてくれました。

もともと、◯◯専用ってものは好きではなく、

兼用できればできるほど嬉しいタイプなんですけど、

こちらは、本当にこれよねって。


羽の上下、縁に着いているホコリも綺麗にとれています。

輪に通すのが難しいんじゃないかと思っていたのですが、私でも余裕にできました。


モフモフの部分は洗って繰り返し使えますし、

取替用も売っています。