3月下旬、生まれて初めての発熱にくわえ、

急性肺炎にまでなり、

1週間も入院していた次男・・・・。


右側の肺全てと、左側の一部が

炎症をおこしていた。


数日間は38度前後だったので

近所のかかりつけ医に

通っていたが、

熱さましが効かなくなり、

40度の熱になり、

生きているだけで精一杯、

みたいな状態になったので

総合病院で入院となった。。。


もとはといえば、

長男が持ち込んだ病原菌。


長男は38度台を一日だけ出して

すぐに回復したが

長男は、次男が大好きで

一日中、いじくり倒しているので

ウィルスもすぐにうつる。


長男も産まれて二度目の発熱だったが

4月から幼稚園に行き始めたら

しょっちゅう色々なウィルスを

持ち込んでくるんだろうなぁ・・・あな、おそろしや・・・。


マイコプラズマや、RS、インフルエンザ、と

全ての検査をしたものの、

いずれもシロで、

ただ単に、かぜをこじらせただけ、とのこと。


3月、いつまでも寒かったもんなぁ・・・。


もうね、2月終わったくらいで

私の緊張の糸がゆるむんだよね。。


あああ、冬が終わった!って。


しかし、今年の冬は長かった。。。


しまった・・・・やってしもうた・・・と

反省しきりの母なのでした。。。。



ダウン症児の成長記録のブログ-酸素が足りない・・




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ