今は泣いてもいい。いつか笑うために。 | 椏湾龍のチャオチャムブログ

椏湾龍のチャオチャムブログ

超絶不定期更新で~す

プラモなどの工作、ゲームの個人的攻略、イベントレポート等

ポケモンXYのアニメが始まるまでに、「BWシーズン2 デコロラアドベンチャー」を消化中。
その中の1話。

主人公がクルージング中、アリゲイツ・オクタン・マリルリ・コアルヒーの4匹がこっそりと積み荷をくすねて逃走。

追い詰めると泣きながら訴える。

アリゲイツのトレーナー「負けたのはお前のせいだ。いつまでもオーダイルに進化しないし」
↑アリゲイツにさえ進化させずにチャンピオンを1匹で突破した俺のワニノコ…

オクタンのトレーナー「まさかテッポウオからオクタンに進化するなんて思わなかったし、使えないから」
↑数々の奇跡を呼んだゴルゴ所長のオクタン…

マリルリのトレーナー「マリルリに進化しちゃった~マリルが可愛くて好きだったのに」
↑変わらずの石とか進化キャンセル…

コアルヒーのトレーナー「負けたのに何笑ってるんだ。役に立たないからいらない」
↑地顔なのに…一番理不尽

全訳ニャース

…自分勝手すぎるけど、それ以前に無知すぎる!

どんな理由だって…
「ひとのポケモンとったらどろぼう!」
更正バトル!


チャオブー&ツタージャのコンビ。
前トレーナーに捨てられたポカブと前トレーナーを捨てたツタージャ。
「炎のメモリー ポカブvsエンブオー」の時に比べていい目になってます。

更正した4匹は、海上救助隊として新しい人生をスタートさせましたとさ。