レッスン | ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

はじめまして。花実紫雨と申します。

2009年の9月に『ましろ日記』と題してブログを始めました。

大好きなバレエのこと日々のちょっとした出来事をこれまで同様のんびり綴って行きたいと思います。

遊びに来てくださると嬉しいです。

2日続けてレッスンに行ってきましたバレエ
最高です!昨日に引き続き床を押す感覚はつかめてきたし、内腿を締める感覚もつかめてきた。だって前より5番がきちんと入っている気がします。
少しずつ長年ついた癖を取って、正しい形に持っていきたいと思っています。しかし、ピルエットは絶不調。とにかくこのところ全く回れないガーン軸足の立ち切る感覚もないし、シングルでさえ不安定。バレエ初めた頃のような有り様ダッシュどうなってしまったんだ!?
いやいやまだ派手なパをやるのではなく、アンディオールです。地道に体を変えていきたい。
今日バーで先生がアダージョの時に『もっと丁寧に』とおっしゃいました。しばしば言われるこの『もっと丁寧に』きちんと5番に戻るとかパとパのつなぎをおろそかにしない。爪先を伸ばす。など細部まで丁寧に…。そんな踊りがいつの日にかしたいですバレエ
今日も楽しかった照れ