217年最初の朝食門松

新年早々やる気ないな〜汗うさぎ

寝正月…ではなく、外に出ます。


昼には、1学年下の子たちが成人です。

…おう無気力

アルトゥーロ、ヒゲ男子になりました。

本人が生やしたいなら…良いんじゃないかなうさぎ


そしてラブラブ

ロザリーからお誘いがびっくりマーク


もちろんOK!

アモロス家全員と繋がってるので、家族に言えないようなこと言ったら99%バレます。ガートルードは気を遣ったりしない子なので無気力


4日には誕生日を迎えました。


そして…

あ…赤ちゃんぴえん


たしかローガンは関わり持っていたけど…

ガートルードは他人ですが、王国民の1人として、お見舞いに参りました。


翌日は戴冠式…

母を失った翌日、ドナート殿下は国王となりました。

母さんとフローランおじさんは議員として参列ショボーン神官はロザリーの元カレです。


右端、肌3黒髪の女性はミリー女王陛下のお孫さん、グルナラさんですねうさぎ


季節は夏にひまわり

ガートルード「マジで⁇」

じー…凝視

エスティン「な、なんでしょう…驚き

イーディス「ガートルードさんっ、じろじろ見たら失礼でしょ無気力ハッ


ガリコイツ君は1歳に!

赤ちゃんの時だっこしてたので、すぐ友だちになれましたニコニコ

親戚とはいえフレヤと血の繋がりは無いのに、同じ5系目。そしてこの名前。シズニの導きを感じてしまいますうさぎ


今年は白夜の年。エルネア杯ですスター

母さんは余裕で初戦突破。

ばあちゃんとガイスカも応援に来てますねお願い


2世代から探索に連れ回されているフローランも、もちろん勝利。

…父さん、来てますね笑たぁたんの手を離れても、ちゃんとストーカー仲良くしてるようですにっこり

イーディスもお父さんの応援に。良い娘だ照れ


14日は、ばあちゃんの誕生日キラキラ


まだまだ元気でいてよね!


ところがこの日…

レッラこんちきしょーが…


隣の家に、朝食を覗いて来ました…

孫ヘルマンとも食卓を囲めていました。エスメは孫が赤ちゃんの時に亡くなってしまったので、レッラ、良かったね…


ガートルードは交流がなかったので看取りも葬儀も逃してしまいましたが…ローガンは行ったんじゃないかな…

憎まれ口を叩きつつも義兄として、山岳のファミリーとして、永遠のライバルとして、仲良くしていたのでショボーン男の友情、というものかな。


湿っぽくなってしまいましたが…

去る命あれば、生まれる命ありおやすみ


ばあちゃん、マジで、生まれるまで元気でいてよっ‼︎





報告祭りして来ましたニコニコ


ガイスカへの報告スクショはありませんでした。

これは…向こうから聞いてきてくれるのを待ってるうちに、生まれちゃったんでしょうね真顔



イラつき気味のガートルード、朝食の席で塩対応しちゃいました凝視


えっ驚き

イーディスの頼みなら紹介しなくもないけど…前一緒に歩いてたジュリアンさんとかなり良い感じだと思ってたんだけどな?


この時ロザリーと釣りをしていたところだったので、家まで送らせてもらいました(母親の目の前で聞いてきたイーディス、度胸がすごい驚き


そしてエルネア杯は進み…

父さん、ちゃんと応援に来てますねニコニコ


な、なんと! 母さんとフローランおじさんが決勝で戦うことに!!

ぜったい観戦に行かなければ!