結婚式の翌日は、ガイスカの誕生日。

あっ、義姉の出産の日でもあったようです。ガイスカは甥か姪と同じ誕生日になるんですね誕生日ケーキ


婿入り最初の朝食が誕生日祝い。

舅のローガンとは元々仲が良いとはいえ、姑と義祖母には緊張するだろうな…驚き


そして、朝食後いつも通り農地に行ったら…あれ、畑仕事ができない⁈

結婚したので農地が変わっていました。

山岳長子は家を出ないので、てっきり畑も変わらないと思い込んでいました…

元の畑に色々植えてたんだけどな…

まっさらな農地の前で、ちょっと落ち込むガートルードでしたうさぎ


そして…

授かりましたニコニコ

なんと、白夜前日の星の日という、特別感ある予定日スター


実は、結婚初夜に3回ほど誘っていたのですが断られ…翌朝にやっとOKしてもらえて授かったのです。

ガイスカは星の日を狙ったんだと思いますほんわか


さっそく、ばあちゃんに報告ルンルン

ひ孫だよ! 生まれるまで元気でいてよね‼︎


一番に気づいてくれたのは…

母さん!! さすがですキラキラ


NPC時代からの仲良し、アルトゥーロにも報告。


「フローランおじさぁぁん!!

「だからおじさんじゃ…いや、もう来年には18歳⁈ 孫が生まれてもおかしくない年…驚き⁈」


…と、中年の危機に陥りかけているフローランを放り出し()、イーディスにも報告うさぎ


美少年レナルドにもニコニコ

2系目の笑った時の表情、ホント可愛い…


ロザリーにも報告ルンルン


父さんとガイスカには、気づいてもらえるのを待つことにしますにっこり


…が、気づかれないまま29日に…凝視


誕生日を迎えた父さん、妊娠5日目にして気づいてくれました飛び出すハート


この日は仕事納めでもあります。

来年は母さんが山岳兵長!!

頑張ってねニコニコ


年末には、親友とご飯へパスタ

イーディスの父と、ガートルードの母は、議員なワケですが…親の仕事なんて他人事笑


そして深夜、噴水広場でたそがれるガートルード…

ガイスカが いつまで経っても 気づかない

   ガートルード心の俳句


年が明けた翌朝、

前回の白夜、ローガンはギブル買い忘れてたんですよね。今年は買うぞ〜


で、意を決して…

報告しました真顔


成人して、結婚して、妊娠して…色々なことがあった216年でした

217年はどんな年になるかなおやすみ