前半はごちゃごちゃと考察未満のようなことを書いており、シンプルなプレイ記は記事後半からとなります汗うさぎ




前回の記事『サブ探訪記~モニカ国1』メリンダ国のデフロット殿下にフラれ、傷心旅行に出たアイナ。『サブ探訪記~メリンダ国2』メリンダ国の旅、後半編です。お兄さん、深い森に置き去りにされたこと、忘れ…リンクameblo.jp

にて、モニカ国の初期国民、ゴードン夫妻が龍騎士の称号を持っていることの疑問について書きましたが…


アメブロ外になりますが、こちらの方のブログ「 続・住民台帳考察~6人の勇者と王国最初の騎士隊長、魔銃師会の創設について~ 」で、各国の初期国民には、謎に大勢の勇者・龍騎士が存在することがご紹介されていました。


ゴードン夫妻以外にもモニカ国に勇者・龍騎士の称号を持つキャラがいるのかは、面倒なので調べませんが…


妻リベカさんのステ↓



勝敗記録からして、リベカさんが過去に騎士隊員でエルネア杯を勝ち上がったとしても矛盾は無さそう…


夫アルフさんのステ↓



アルフさんも然り。


ですが、リンク先の検証記事では、勇者・龍騎士の称号を持つ現役武術職キャラはR+スキル、退役武術職はNスキルで揃えられていたようです。

アルフさんは現役魔銃兵なのにNスキル…?


リンク先記事は2018年に書かれたものですので、当時からは初期国民のスキル構成が変わったのかもしれませんが…


初期国民の謎は深まるばかり…


まあ、難しい考察はやめて無気力



夫妻とは順調にお友達付き合いさせていただいてますニコニコ


先日までのゴルラ期間で、本来旅人は入れない旧時代の坑道跡に行けたりほんわか

よわよわのアイナに代わって、リベカさんがほとんど全部の魔物を倒してくれました笑


イケメンエナの子と、



王太女夫妻にも出会いましたニコニコ

ラウル王家の皆様は、涼しげな目元でクール系のお顔立ちだなぁブルー音符


モニカ国では、

・ゴードン夫妻ともっと仲良くなる

・釣り堀おじさん(フェオドールさん)にちょっかいをかける

・モニカ女王陛下ともっとお話しする

のが当面の目標かな。


他の王家国にも行ってみたいので、あまり長居はしなりつもり…うさぎ