午後からAEONモールでお買い物!

イベントエリアに近づくと

"500円以上のレシートで福引きが出来ます!"

と言うイベント?をやってました

呼び込みしてるお姉さん達は黄色の法被を着ていて、その法被の後ろには"ピカチュウ"の尻尾が印刷されていました


旦那さんが買った冷凍食品を車のクーラーBOXに入れに行ってる間、暇だったので福引きをしてみましたが、ハズレでした(^_^;)


ハズレの景品を貰ってその場を出れるのか?と思いきや、男性の係の人が

「あちらでアンケートに答えて貰って終わりです」

と言うので促されてテーブル席に座りましたが、、、

携帯のキャリアとか家族で何台持ってるか?とかを聞かれて、、、携帯会社のイベントと判りましたが、"アンケートに答えるだけ"と言ってた割には

「もっとお安くなりますよ!」

とか

「家の会社なら70000ポイントが着きます!」

とか言い始めたので

『これってアンケートじゃなくて勧誘やんか!!』

と気を悪くした私は

「良く判りません、全部旦那さんに任せてるんで!」

と曖昧に答えて相手が諦めるように仕向けてその場を離れました


福引きしてアンケートに答えて5分も掛からないやろうと思ったら、、、10分位引き留められて待ち合わせの場所には旦那さんが先に到着してました(^_^;)


"勧誘"を"アンケート"と嘘をついてるのはあんまりやり方としては良くないと思うので、あの会社の携帯には手を出したくないと思いました!