ネットニュースを見ていると、、、

"Uber eats"で頼んだ料理等が配達されないと言うトラブルが最近頻発していると言う記事が出ていました(^_^;)


記事を読んで思ったのは

『そりゃあそうだろうなぁ~』

と言う事でした


"Uber eats"と言うサービスが出てきた時から私個人のイメージとしては

『大丈夫なのかな?この宅配サービスは、、、』

でした

だから一度も利用しようと思った事はないし、実際利用した事もありませんでした


やっぱりねぇ~料理を作ってる"お店"の人(アルバイトであっても)がお店の名前を背負って配達するからそこに"責任"と言う物が発生する訳だと思うからねぇ~


一度は配達を受けても"距離が遠いから"とか"料金が安いから"と簡単にキャンセル出来てしまうシステムでは今の現象はなるべくしてなった!と言う所でしょうねぇ~(^_^;)