夕方から旦那さんと買い物に出掛けてました!


帰宅して水槽の中を眺めて、エサをあげてメダカさん達の数をチェックしてみると、、、

『あれ?5匹しか居ない?』

水槽の隅々まで眺めて6匹目を探しました


すると、、、まさかの場所に一匹が居ました!

それは産卵用に入れているネットの中でした!Σ( ̄□ ̄;)

ネットをそっと手繰り寄せてメダカさんを見ると、、、

『ひょっとして死んじゃった?』

諦めてネットから外そうとしたら、、、

メダカさんが"ピクッ!"と動きました!!

『生きてる!良かった~』

と急いでネットから外してあげました(^_^;)

体にキズとかつかないように十分注意してはずしましたけど、弱ってしまったかも?と何度も水槽を覗きに行ってますが、今のところは普通に泳いでいるので一安心しています


そうそう、産卵用のネットには毎日卵が着いていて一応隔離はしていますが、、、

そろそろ孵化しそうなんですよね~(^_^;)

孵化したらしたで、グリーンウォーターを入れたり、親メダカ以上に小まめにエサを与えないといけなくなって、忙しくなるんですが、、、

まぁ可愛いので頑張ります!(^_^;)