夜のニュースで"熱中症と新型コロナの同時感染が増えている"と言う話題の時に驚きの情報が!!

『最近は水が飲めない子供達が多い』

のだそうです!Σ( ̄□ ̄;)

『水飲まないで何飲んで生きてんの?』

と思いました


どうやら小さい頃からジュースとかスポーツドリンクとか甘い系の味がついてる飲み物ばかりを飲ませてる親御さんが多い結果らしいですね(^_^;)


TVでも言ってましたけど、そんな甘い飲み物ばか飲んでたら子供でも"糖尿病"になったりしますよ~

ステンレス製の水筒にスポーツドリンク等を長時間入れて持ち歩くのもステンレスの腐蝕に繋がるのでやらないようにとメーカー等が注意してるのを知らないんですかね?


先日の"激辛チップス"にしてもですが、"無知"って本当に恐ろしいと思いました(^_^;)