今の新型コロナって何型?って位、メディアの取り上げ方も激減してましたけど、ここにきて感染者数が"3万人を超えてきている"んやそうで、最近やたらと取り上げはじめた感じがしますね

今の型は"KP.3"なんですって!


それでも暑いから"マスク"してない人は多いですよね(^_^;)


昨日買い物の為に"AEON"に行きましたけど、マスクしてる人は私の感覚では"5%"未満かな?

皆さん"自分はコロナには掛からないだろう!"

って思ってるんやろうなぁ~と感じましたし、晩御飯に回転寿司に行きましたけど、大勢のお客さん達が待ってる場所で私達二人以外は誰一人マスクしてませんでした

そして待ってる間皆さん普通にお喋りしてました(^_^;)


感染して病院に行ったら検査費用とお薬代が凄く掛かりますよ~

国の補助が無くなりましたからねぇ~

お薬だけでも2万円以上だとか?!Σ( ̄□ ̄;)


暑いのを我慢してマスクをするか?

マスクしないで"自分は感染しない!"と根拠のない自信で過ごすか?


皆さんはどちらでしょうか?


実は先日の結婚式、会場について暫くの間は"マスク"してました

式の前には列席者の皆さんに合わせてマスクは外しましたけど心の中では

『この中に感染してる人が居ませんように!!』

と祈ってました(爆)

今日まで私も旦那さんも発熱とか喉の違和感は出てないので多分大丈夫だったと思います