昨日逮捕されたと言ういわゆる"マルチ"の経営コンサルタントの会社の社長達

まぁ"マルチでの詐欺事件"ってのは昔から一杯ありましたから今更驚いたりはしませんが、、、驚いたのは被害者の殆どが"20代の若者達"だと言う事でした(^_^;)


"マッチングアプリ"?で知り合った女性(TVで紹介されてるのが)と会って話してる内に会話の内容が"ビジネススクール"への入会を勧められると言う事のようですが、、、、

"入会金"が"429000円"って、、、高っー!!(^_^;)

『お金がない』と言うと消費者金融で借りるように言われたそうですが、、、


20代前半で"50万円"の借金をするってある意味凄い勇気ありますよね~(^_^;)

私なら絶対借金なんて作りたくないですけど

いくら

『後ですぐに元取れるから!』

って言われても怖くてまずは親に相談しますけどねぇ~(^_^;)


最近は"投資ブーム"みたいになってますけど、投資って借金してまでする必要あります?


金銭感覚も私の若い頃と今の若者世代は多分凄く違うんやろうなぁ~(^_^;)


今回の事件以外でも騙されてる人達多そうですよね~