ディズニーランドを運営している"オリエンタルランド"が新たにディズニーをテーマの豪華客船でのクルーズを発表したそうで、朝から各ワイドショーで取り上げられてましたね(^_^;)


先月オープンしたディズニーシーの新エリアにしても入園料とは別に有料のチケットが必要だとか、確実にチケットをGETするには併設のホテルに宿泊しないとダメとか、、、

まぁお金が掛かりますよね~(^_^;)


年間パスのお値段もUSJと比べたら驚く程の高額やし~

30年程前に新婚旅行代わりに遊びに行った頃とは雲泥の差の高額テーマパークになっちゃいましたね(^_^;)


まぁ私はそんなに"ディズニー"に填まったりしてないんで今回のクルーズの話も特に興味はないんですが、好きな人達は大変ですねぇ~

お金いくらあっても足りないでしょ?

だからと言って犯罪に手を出したりしないようにして欲しいと思いますよね(^_^;)