前回"コストコ"で鶏胸肉の"サドルパック"を買いました!

購入した事のある方はご存知だと思いますが

"サドルパック"は2.5kg分の鶏肉が4つのパックに分けて入っているのですが、以前購入した物は全て1つのパックに胸肉が2枚ずつ入っていたので全部で8枚分の胸肉が入ってると思い込んでました(^_^;)


今夜使ったパックには鶏胸肉が1枚しか入ってなかったので

『あれ?なんで1枚しか入ってないの?』

と一瞬思いましたが、良く考えたら、、、

『あっ、そうか!たまたま今回は1枚の胸肉が大きかったんや!だから他の3パックは2枚入ってて、1つだけ1枚で合計2.5kgになってるんやろうなぁ~』

と思いました


全部計ってみたら良かったんやけど、1パックは購入して直ぐに使ってしまったんで今更計れないんでね~(^_^;)


今度買う時は4つにパックを切り分ける前に重さを計っておくことにしたいと思います