7月から日本の紙幣が新しいデザインに変わるのですが、TVを見てると街でインタビューされた若者達が誰もその事を知らないと言う事に驚きました!Σ( ̄□ ̄;)


それだけ今の若者世代は現金から電子マネー中心になってるんやろうなぁ~と思うと共に、スマホで色んな情報はGETしやすくなってるのに、社会の仕組みが変わると言う大きな出来事に関心を持ってないと言うのもどうなの?と思ってしまったりしています(^_^;)


新しい紙幣に変わっても今までの紙幣が使えなくなる事はないですよ~


私世代は過去に"紙幣が変わると"いうのを経験しています

新紙幣が出てきたからと言って急に今までの紙幣が使えなくなる事はありません!


来月のお給料なんかを銀行のATMで下ろしたら

『あっ、新しい紙幣が出てきた』

なんて感じで自然な流れで紙幣は入れ替わって行くのです(^-^)


自動販売機位かな?

『新・旧紙幣に対応しています』

って確認しないといけないのは、、、


詐欺師は社会の仕組みが変わるタイミングで色んな方法を考えてお金を騙し取ろうとしますので、くれぐれも騙されないようにしたいですよね!