今朝、朝食の用意をしていたら旦那さんがやってきて

「さっきなぁ、停電してん!」

と言いました(^_^;)

「さっきっていつ?」

と聞くと

「8時くらいかな?全部止まってん」

"8時"って私が目を覚ます直前位でした


そう言えばなんか頭の上の方で

『ピッ!ピーッ!』

って電子音がしてたなぁ~(^_^;)

旦那さんによると1~2分で停電は直ったそうですが、原因は何やったんか?と気になった旦那さんはネットで調べてました

HPによると、"鳥獣等による障害"と出ていました(^_^;)


恐らくカラスかなんかが変電所の何処かに触れたんやろうなぁ~と思います


まぁ、2分位で直って良かったですよ

長引くと冷蔵庫とか冷凍庫の中が心配になりますからね~(^_^;)