夜、帰宅した旦那さんがいきなりこう切り出しました!

「蓮舫さんなぁ逮捕される可能性があるみたいやで?」


逮捕される可能性は東京都知事選挙に立候補を表明した数日後、街頭で立憲民主党の枝野氏と街頭演説を繰り広げていた彼女の発言が公職選挙法に違反してる可能性があるのだとか(^_^;)


私もワイドショー等で何度も見ましたよ~

意気揚々と満面の笑顔で人並みを掻き分けるように小走りで民衆の前に立った彼女がハッキリと言ってたのを

『7月7日七夕の日に投票が予定されている東京都知事選挙に蓮舫は挑戦します!』

って、枝野氏も言ってましたよね~

『蓮舫さんを勝たせましょう!』

って、これって明確な公職選挙法違反では?

ブーメランが反ってきて記者さん達に質問された彼女は毎度の如く、無言で立ち去ったようですね(^_^;)


現職を散々こけ下ろすような発言を生き生きと繰り返していた彼女ですが、、、

どちらが賢いか?

今回の事で明白になったんじゃないですかね?

選挙が終わって選挙委員会並びに検察がどう判断するか?見物ですなぁ~