今日、母を担当して下さるケアマネージャーさんが来て、色々とお話をして無事に契約をする事が出来ました!(^-^)


その時にケアマネージャーさんから指摘された事がありました!


私と同じように膝の関節が痛くて飲み始めたと言う、とあるメーカーのサプリメントに目を止めたケアマネージャーさんは

「こういうサプリメントは飲まない方が良いです!膝が痛いなら病院で相談したらちゃんとしたお薬としてもっと安くで出して貰えます」

そして定期契約を解除するように薦められました


ケアマネージャーさんが帰宅後、家の中を見てみると、次々とそのメーカーの名前が書かれた商品が!!

置き薬、栄養ドリンク、コラーゲンドリンク、ノンカフェインのお茶、野菜の酵素、果ては冷蔵庫の"野菜が新鮮に保てる"と書かれた消臭剤みたいな物まで、、、


出て来た領収書を見てまたビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

5万円とか6万円等の高額の領収書が何枚も、、、

どうやら"独り暮らしの年寄り"だから、少し話し相手をしてやればいくらでも商品を買ってくれる"カモ"にされていたようです


速攻その会社に電話して、全ての定期購入を解約するようにお願いしました!!


そして母親にたっぷり説明とお説教!!

「年金の無駄遣いをしてる事になるんよ、その年金は若い世代の人達が払ってる大切なお金なのよ」

母親は自分の間違いに本当に気がついたのか?は定かではありませんが

「うん、うん、判った!」

と言ってました(^_^;)


もっと早く気がつくべきだったと私も反省しています