TVで『大阪万博まであと約1年』として今上がってる課題について報道してましたけど、一番の課題は"盛り上がりに欠けてる"事やそうです


が、、、個人的にはそんなん最初から判りきってた事やん!って感じですよね~


昔の大阪万博に行った事のある私より一回り上の世代の人達は

『昔の万博が魅力的で楽しかったからまた行ってみたい!』

と言う事らしいですが、昔は万博以外に家族で遊びに行ける場所がなかったですからね~


今はUSJを筆頭に楽しい遊べる魅力的な場所は山ほどある中で、果たしてどれくらいの魅力が万博にあるのか?

会場の建設も間に合うかどうか?なんて状態で、建設費もどんどん上乗せされてマイナスなイメージしかないイベントに、しかも年々気温も上がって熱中症の危険性も高くなるであろう場所に、お金払って並ばされてまで行く気には正直なりませんね


時々見かけるんですよ、"万博仕様のナンバープレート"着けてる車を!

『奇特な人だなぁ~』

と思って見ています(爆)