今報道されてる事件にまたまた驚かされています

女子中学生がSNSで大学生と知り合い、待ち合わせした所に男子中学生2人がやってきて金銭を要求、逃げ出した大学生がビルの屋上から隣の低いビルに飛び降りて逃げようとして地上に転落して死亡したと言う、、、


中学生で昔の言い方をすると美人局(つつもたせ)ってやり方で男性から金銭を手に入れようと言う発想をしてしまう恐ろしい時代ですよね


小学生や中学生が他人からお金を騙しとろうと思ったらそれを躊躇なく実行してしまう

そのお金は恐らくゲーム等の課金や遊ぶ為に使うつもりだったのかな?と思います


正直最近よく思いますよ

『私に子供が居なくて本当に良かったなぁ~』

って!(^_^;)