昨日と今日の2日間、"ポケモンGO"は『ディアルガ(オリジンフォルム)』と『パルキア(オリジンフォルム)』がゲット出来るイベントに合わせてのスペシャルリサーチが登場しました


ディアルガとパルキアに関しては自宅から"リモートレイドパス"を使って☆3の個体がGET出来れば良いと思いましたが、なかなかGETしにくくなっていて、ボールを使いきっても逃げられたりして苦戦しました(^_^;)

それでも旦那さんは『パルキア(オリジンフォルム)』の色違いが出ました!

リモートレイドパスは二人共に6個使って終了としました


そして問題がスペシャルリサーチの方で、、、

野生の"ユクシー"、"エムリット"、"アグノム"の写真を撮ると言う物なんですが、、、

1日目はなんと近くに殆ど沸いてくれませんでした(^_^;)


そして2日目の今日、漸く近くのスポットに"エムリット"が出現!

写真は撮れたけどGETならず、、、

報酬でGET出来るようにはなっていましたけど、、、☆は2つ(^_^;)


残りの2体は雨だったので、来週の食材の買い出しの時に車の助手席でなんとか発見して写真を撮って、、、

全てのスペシャルリサーチをなんとかクリア出来ましたけど、、、

最近のポケモンってGETしにくくなりすぎでは?と思いました

ボール結構使いきりましたからねぇ~(^_^;)