"電気代の高騰"のニュースを見ていて

電気代高くなってんねんなぁ~、でも

『オール電化とか寝るときもエアコンで暖房入れてる』とか言ってる街の人達のインタビューを聞くとそりゃあ仕方ないのかも?とも思ったりもします


で、我が家の電気代は今いくらなのか?と思って今朝旦那さんに聞いてみました

私:「なぁ、家の電気代って今いくらくらいなん?」

旦那:「1万円くらいやで、去年の同じ頃よりは安くなってる」

私:「そうなんや、2万円くらいいってるかと思ってた」

旦那:「去年はエアコン(暖房)着けてるときあったやろ、今年は使ってないからね(今年はこたつとファンヒーター1台のみ稼働中)」

だそうです


確かに毎月旦那さんから請求される光熱費その他(電気、ガス、水道、携帯代は全て旦那さんの口座から引き落とされるので私は管理してません)の合計金額は以前よりは1万円以上安くなってますもんね