去年の年末、TVで見て『これ食べてみたいなぁ~』と思い、旦那さんに

「会社の帰りにコンビニとかで売ってないか見てきて!」

と頼んでいたアイスがありました

が、コンビニにはなかったそうで、スーパー等でもアイスクリームの売り場を毎回見ていましたが見つける事が出来ませんでした(^_^;)


その期間限定品のアイスを昨日旦那さんが見つけました!!

それがこれです↓

井村屋の"白あずきバー"

中身は↓こうなってました

普通のあずきと違う豆の色自体が真っ白な貴重な"白あずき"を使った"あずきバー"だそうです
食べた感じは後味に少しクセがありました
そして豆の皮が普通のあずきよりしっかりしていました
アイスの硬さは通常のあずきバーと変わらず硬かったですがこれはこれで美味しいと思いました(^-^)