そういうわけで、すもすも改めナスモナーラです。ども

GW中に行われたチムイベ「第1回 ひのきのぼっこ団 チキチキ釣り大会~!ドンドン!おっぱいポロリもあるよ!」の様子をお届けします(そんな名前か?)。

廃★(はいすた)さん、あがると団長とかその他の人(適当)が、企画・準備してくれました。

いつもありがとうございます!

釣り大会ですので、各自竿とルアーを持って…


黒いチームハウスの前に集合~♪


ここで、さらに用意してある竿とルアーを受け取ります。
ちなみにこの竿は毒竿、ルアーはすもすも作(☆の数はまちまち)



チームのアイドルすもちゃんが入ってるって知らないのかしら?めっさ踏まれたなすび


合計3セットの釣り道具を持って、ヴェリ北へ移動。



いい青空できもちいい釣り日和だなす


ルールは簡単。早くキングサイズの魚(種類は何でもOK)を釣った人から賞品(金のおたから花×8)がもらえます。

おたから花と言えば!あの超高価なオーブに変わるやつだよね?
特にグリーンなんかでちゃったら、13,000Gとか(╯◉ ⊱ ◉╰ )うひょー



がんばりなす。金魚でもミジンコでもいいから、キングサイズ目指してー


って、こんなときにはいつまでも釣れないのが、いつものすもすもクオリティ。

ひとりふたりと釣れていき、「おめー^^b」とチャット打ちつつ、内心は「ぎぎぎぎぎぎ(歯ぎしり)」となっておりました。

までも、普段の行いを神様が見ててくれたんですかね?
10回目くらいのトライで…

「すもすもがキングサイズのゴクラクギョを釣った!」

キタ――(゚∀゚)――!!


さすがわたし。でかしたわたし。かっこいいぜナスモナーラ!!


おたから花のあとも、アトラス、ベリアル、バズズなどのボスコインが賞品となって釣りはますます白熱し、気がつけば賞品は売り切れ。大会は終了です。
しっかし景品、豪華やのぅ。



チームハウスで表彰式&賞品の授与

うふふふふふ。金のおたから花ゲットだぜー。

さっそく壇上でお花を開く勝者たち!

「ブルーオーブ」

「グリーンオーブ」

「イエローオーブ」

「レッドオーブ」

…うほうほじゃのぅ。

そんな中。

「すもすもはきんかいをゲットした」





------------

【旅のあしあと】

2014/05/04 どうぐ使いのレベルが45になった!
2014/05/04 元ルナナの下僕の称号を得た!
2014/05/04 あいすとクエスト「賢者の杖は かく語りき/父と子と」をクリアした!
2014/05/04 【クエスト】「賢者の杖は かく語りき/父と子と」あいすとレオン・ビュブロをはじめて倒した!
2014/05/04 ザアグの洞門にはじめて入った!
2014/05/04 あいすとクエスト「賢者の杖は かく語りき/賢者の手を引いて」をクリアした!
2014/05/04 【クエスト】「賢者の杖は かく語りき/賢者の手を引いて」あいすと魔獣ビュブロスをはじめて倒した!
2014/05/04 魔獣のナワ張りにはじめて入った!
2014/05/04 ラニ大洞穴にはじめて入った!
2014/05/04 あいすとクエスト「賢者の杖は かく語りき/英雄になるのは あたしよ」をクリアした!
2014/05/04 あいす、レンとクエスト「賢者の杖は かく語りき/アグラニに潜む影」をクリアした!
2014/05/04 あいすとクエスト「賢者の杖は かく語りき/しゃべる杖が見たい!」をクリアした!