GW【ごーるでんうぃーく】和製英語。日本で毎年4月末から5月初めにかけての休日が多い期間のこと。大型連休。

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

すもすもはもっぱら、仕事と自宅周辺の警備に追われておりました。ああ忙しい(╯◉ ⊱ ◉╰ )
まあそんな中でも、友人と集まってちょっとしたお楽しみもあり、おいしいものを食べたりもして、それなりに充実した日々でございました。

そんなこんなで、ブログネタが溜まりまくり。
これからいくつかのエントリに分けて、GWのすもすもをお送りしたいと思います。
まあ、1晩寝たら記憶に霧がかかってしまうお年頃ですので、内容には多少の脚色と妄想と誤認があることをご了承くださいませ。



まずは、ウオーリーを探せ!じゃなくて、毒ゆうを探せ!のコーナー

最近チムメンさんたちの間で、特訓メタスラ回しが大流行しております。
そこに便乗して、すもすもはブメレンでレベル上げ。

あこちゃんが自殺用コインを大量に提供してくれたのですが、マンドラはマジ毒ゆうさんとの違いがわからなかったです(╯◉ ⊱ ◉╰ )キー毒マンドラめ。

毒ゆうとは…


おそろしいですね。詳しくはみこブログ参照。


だが、このメタスラ周回で…


こんな人や…



すもすも初のこんな人まで!

もちろん香水はおろか、梅コースのメイクさえしていないスッピン状態です。
すもすもが妙にセクシーなのは、早く死ぬためにHP減らしてるから。

1時間テンションアップと、ベリアルのカードもらいました。

しかし、香水とは何だったのか…(遠い目)

——————


さて、酒場で人気の魔法使いになるために(まだ諦めてないらしい)、魔王のネックレスがどうしても欲しいすもすも。

が、どうやらわたしの周囲では、ネックレス欲しい人があんまりいないらしい。
人気ないのかなー?
というわけで、すもすもがかわいそうだと思ってくれたのか、もう要らないからどうでもいいと思ったのかどうなのか、だちょう(魔)、毒ゆう(僧)、れおん(僧)が誘っておごってくれて、バラモス2連戦へー。

1戦目、開幕いきなりはらわたをえぐられて死亡する戦士すもすも。
はらわたえぐられて、生きていられるのはゾンビナビアだけや!(╯◉ ⊱ ◉╰ )キー
だが、その後は蘇生してもらって、キラボンもらって、ズッシもらって、毒ゆう僧に一緒に押してもらって、何とか安定。
いろいろもらわんと、ダメな子なんや(´;ω;`)おいら。

火力がだちょう魔法使いさんだけなので、なかなかネーム色変わらずに泣きそうでしたが、何とか無事討伐。


安定の破片ゲット



2戦目、開幕いきなりはらわたをえぐられて死亡する戦士すもすも。
はらわたえぐられて、生きていられるのはゾンビナビアだけや!(╯◉ ⊱ ◉╰ )キー
(デジャヴ)
だが今回は、その後も蘇生してもらってもまた死んで、だちょう魔法使いが何度かやられ、毒ゆう僧も気づけば倒れ、唯一残ったれおんさんがロザリオで生き残るという、まさに首の皮一枚の戦い。

みんな余裕がなく、逃げたり蘇生したりしてるので、バラモスさんも生き生きとフィールドを駆け回るアルプスの少女ハイジ状態。

もう何度も「おわたー」瞬間がやってきて、これまでのドラクエでの思い出が走馬灯のようにすもすもの脳裏を駆け巡りましたが、気がついたら討伐しておりました。
甲子園の決勝戦並みに熱いバラモス戦でございました。

宝箱は安定の破片。

【教訓】パラディン育成はよぅ!

——————


スライムイベントはこうなりました!

ぬかどこになったチムメンさんの恥ずかしい写真も撮りたかったのですが、誰も一緒に行ってくれないので、地味に夜中にイベントクリア。


れおんさんは、たぶんぬかどこ(╯◉ ⊱ ◉╰ )

——————

【旅のあしあと】

2014/05/01 クエスト「冬来たりなば春遠からじ/……春遠からじ」をクリアした!
2014/05/01 【クエスト】「冬来たりなば春遠からじ/……春遠からじ」寒鬼団長アレル樹をはじめて倒した!
2014/05/01 スライムのレベルが20になった!
2014/05/01 スライムのレベルが19になった!
2014/05/01 スライムのレベルが18になった!
2014/05/01 スライムのレベルが17になった!
2014/05/01 スライムのレベルが16になった!
2014/05/01 スライムのレベルが15になった!
2014/05/01 スライムのレベルが14になった!
2014/05/01 スライムのレベルが13になった!
2014/05/01 スライムのレベルが12になった!
2014/05/01 スライムのレベルが11になった!
2014/05/01 まもの使いのレベルが58になった!
2014/05/01 道具鍛冶のレベルが41になった!
2014/04/30 【コイン】ゆう、れおん、だちょうとバラモスを倒した!
2014/04/30 【コイン】ゆう、れおん、だちょうとバラモスを倒した!
2014/04/30 【魔法の迷宮】スイニー、わたる、いちまつとれんごく天馬をはじめて倒した!
2014/04/29 【魔法の迷宮】ゆう、あこ、れおんとギーグハンマーを倒した!
2014/04/29 レンジャーのレベルが63になった!
2014/04/29 レンジャーのレベルが62になった!