♪ いまさーきほこるはなーたちよー ♪

全力応援! すもʅ( ´⊖`)ʃ

オリンピックに続いて、パラリンピックも閉幕しましたね。
地上波しか見られないすも家では、パラリンピックの中継はほとんど見られませんでしたが、ダイジェストでも熱く観戦しましたよー。人がスポーツに打ち込む姿というのは、どうしてこんなにも感動的なのでしょうか。

それに引き換え、すもすもは…週末に自転車に乗っただけで筋肉痛。(´;ω;`)


まあいい、ドラクエドラクエ。


金曜日には、僧侶の装備を一新いたしました!

水のはごろも下には封印+怯えガード、水の脚帯は転びガード、水のサークレットにはHP、ユグドラシルには呪文発動速度のものを購入。
ただしユグドラシルの見た目があまり好きじゃないので、天使のタクトでドレスアップしました。

産廃臭は若干薄まったものの、未だに水セットというちょっと悲しい僧侶(´;ω;`)
までも、僧侶はあくまでも仮の姿ですからね!本職のためにも、ここにお金をかけすぎるわけにはいきません。


それもこれもだちょうさんがうるさいからピラミッド攻略のためでござるよ

すも「見た目は何も変わりませんが!」

ハル「見ない!行動で示せ!」

すも「・・・・・・・」

というわけで、1~6層。
今回は6で2,3回死んだくらいで、当社比でずいぶん早く片付きました。
れおんオノ戦士の強力パワーで押し切ったという感じでしたかねー。

アポロン最強ʅ( ´⊖`)ʃ


すも天使のかわいさも最強ʅ( ´⊖`)ʃ


全力応援! すもʅ( ´⊖`)ʃ


というわけで、早く終わったのでそのまま噂の「えもの呼びカバ」に出かけることにしましたよ。


待ち人来らず(どうやら一名、アポロンのオノを購入中らしい)

すも「いつも討伐でやってるあれだね!」

おれお「いや、あれはヒポ戦士。偽カバでござる」

え????


え?めっちゃカバやん…

カバはカバでも、レベル上げに有名なのは、カバリアーさんの方だそうな。

「えものよびカバ」「えもカバ」「エモリアー」などと呼ばれているそうな。

まあ、基本はヒポ戦士でも同じで、えもの呼びできるまもの使い×2と回復+攻撃の組み合わせでやるそうな。


こうなったら、どんなカバでも来いやー!

やってみると、ヒポさんよりも柔らかいのでザクザク倒せます。
ハルさんのアポロンの威力のせいかもしれませんが!

ともかく、えらく楽ちんな狩りでございました。
玉給はショット取り忘れて不明…すまそ。

討伐の方は、引き続きヒポ戦士で稼ぎます。

しかし、土曜日はどうしたことか、死人続出のヒポ戦士狩り(´Д`)
おれおどうぐ使いさんに、世界樹の葉を使わせてしまうという…ああ、貴重な葉っぱちゃんがー!

申し訳なさでいっぱいになっていた、わたしとルナーさんでしたが…



おれお「葉っぱ回収に行くぞ!」



すも&ルナー「は、はい(; ・`д・´)」


という流れで、討伐後に試練の門に。

ここのボスのレアドロップが、世界樹の葉なのだそう。
盗賊が盗んで、ひっさつするまでボスを倒してはいかんのだそう。
すも僧侶はとにかくひっさつが終るまで、みんなを生かしておくこと!


なんとかミッションクリア。ただでは帰らないのが、おれおクオリティ(╯◉ ⊱ ◉╰ )

門を突破したついでに、大盗賊の鍵のクエストもおれおさんに手伝ってもらって終りました。


道中でノリのよい(見知らぬ)プクリポさんと!


日曜日の夜もヒポ戦士の討伐を求めて並びます(・´з`・)

そして、ついにー


戦士レベル80に!!!

念願のアポロンを買いましたよー。
(大借金してますが!)

ホントは、お金が貯まってから買おうと思ってたんです。


まもの使いのレベル上げもしないとだしね!きゃわわ

ところが、草木も眠る丑三つ時に、例のあの人からのチャットがファン!


まぼ「さあ、ガイア持ち寄りの時間ですよ!」

すも「!?」


もう寝ようと思ってましたし、行ける職業あるかわからないし、心と身体の準備が!


まぼ「まぼさんのお誘いを断ったら…」

まぼ「別ルートから手を回しますがいいですか?」



え???

別ルートってなんやねん(´Д`)?


と、思ってたら別のあの人からも個チャがファン!


おれお「なんかプッシュしろって言われたんだけど…」


これか、別ルート!wwww


もう逃げ道はないので、慌ててオノ買って…というわけでござる。



久々のガイアたん。何をするか忘れた…というより、物理で来たの初めてじゃん!おれ


すも戦士がワタワタしてるうちに4戦終了。破片をいっぱいもらいました(´Д`)


さらにアトラスと、首がいっぱいあるこの人とも戦うことに…(´;ω;`)なぜだ

ま、破片だったんですけどね!全部(´Д`)


くやしいのでぷりおさんちの畑を荒らしていいですか?こんなトマトだらけの畑許せん!!!

------------

【旅のあしあと】

2014/03/17 まもの使いのレベルが36になった!
2014/03/17 まもの博士の称号を得た!
2014/03/17 まもの使いのレベルが35になった!
2014/03/17 五ツ首竜キラーの称号を得た!
2014/03/17 【コイン】まぼ、カズフミ、れおんとキングヒドラをはじめて倒した!
2014/03/17 【コイン】まぼ、カズフミ、れおんとアトラスを倒した!
2014/03/17 【コイン】まぼ、カズフミ、れおんとドラゴンガイアを倒した!
2014/03/17 【コイン】まぼ、カズフミ、れおんとドラゴンガイアを倒した!
2014/03/17 【コイン】まぼ、カズフミ、れおんとドラゴンガイアを倒した!
2014/03/17 【コイン】まぼ、カズフミ、れおんとドラゴンガイアを倒した!
2014/03/17 戦士のレベルが80になった!
2014/03/17 【魔法の迷宮】なおにゃそ、とみぃ、ヤマトとトロルバッコスを倒した!
2014/03/16 【魔法の迷宮】ツミエ、セティス、エースとギーグハンマー強を倒した!
2014/03/16 まもの使いのレベルが34になった!
2014/03/16 まもの使いのレベルが33になった!
2014/03/16 れおん、ルナーとクエスト「カギ師たちの挑戦状/開かずの小箱」をクリアした!
2014/03/16 戦士のレベルが79になった!
2014/03/16 ジャイラ密林にはじめて入った!
2014/03/16 アラハギーロ王国にはじめて入った!
2014/03/16 アラハギーロ地方にはじめて入った!
2014/03/15 まもの研究家の称号を得た!
2014/03/15 まもの使いのレベルが32になった!
2014/03/15 まもの使いのレベルが31になった!
2014/03/15 まもの使いのレベルが30になった!
2014/03/15 まもの使いのレベルが29になった!
2014/03/15 【魔法の迷宮】コロマルとギーグハンマー強を倒した!
2014/03/15 戦士のレベルが78になった!
2014/03/15 戦士のレベルが77になった!
2014/03/14 まもの専門家の称号を得た!
2014/03/14 まもの使いのレベルが28になった!
2014/03/14 まもの使いのレベルが27になった!
2014/03/14 まものブリーダーの称号を得た!
2014/03/14 まもの使いのレベルが26になった!
2014/03/14 まもの使いのレベルが25になった!
2014/03/14 ミス称号の称号を得た!
2014/03/14 【魔法の迷宮】スノーマン、そんごくう、キキとギーグハンマーを倒した!
2014/03/13 戦士のレベルが76になった!
2014/03/13 まもの使いのレベルが24になった!
2014/03/13 まもの使いのレベルが23になった!
2014/03/13 まもの愛好家の称号を得た!
2014/03/13 まもの使いのレベルが22になった!
2014/03/13 まもの使いのレベルが21になった!
2014/03/13 まもの使いのレベルが20になった!
2014/03/13 まもの使いのレベルが19になった!
2014/03/13 熟練ヤリ使いの称号を得た!
2014/03/13 どうぐ鑑定家の称号を得た!
2014/03/13 どうぐ使いのレベルが34になった!
2014/03/13 どうぐ使いのレベルが33になった!
2014/03/13 どうぐ使いのレベルが32になった!
2014/03/13 どうぐコレクターの称号を得た!
2014/03/13 【魔法の迷宮】きゆさま、ブボタ、あやべ~とギーグハンマーを倒した!
2014/03/13 【魔法の迷宮】まこと、ともじろう、もっくりとトロルバッコスを倒した!
2014/03/13 戦士のレベルが75になった!
2014/03/12 どうぐ使いのレベルが31になった!
2014/03/12 どうぐ目利きの称号を得た!
2014/03/12 どうぐ使いのレベルが30になった!
2014/03/12 どうぐ使いのレベルが29になった!
2014/03/12 戦士のレベルが74になった!
2014/03/12 ワルド水源にはじめて入った!