♪はなーさきをくすぐるはーるー 凛とたつのは空のあおーい夏

袖を風が過ぎるはあーきー中 そぅ 気が付けば真横を通るふゆー♪


真夏のような暑さが続いたかと思えば、また急に寒くなってきましたね。

すも家では、扇風機をしまったり出したり、ホットカーペットを出したりしまったり、長袖を出したりしまったり、掛け布団を出したりしまったり…

ドラクエの屋根裏収納かよ!というくらい、ギコギコバタバタやっております(╯◉ ⊱ ◉╰ )


さてさてドラクエ、先週~連休の記録をー。

まずは9日(水)の夜のこと。

すもすものドラクエ10旅行記

たらちゃん(盗)、おれおさん(魔戦)、がっするさん(僧)、すもすも(武)で姉妹討伐へごぅ!


チムクエが、ガートボス×8だったのかな?

2戦して2回目でクエストクリア&オーブゲット。


…というところはよかったんですが。


たらお 「開幕ボケるからツッコミよろしく!」

すも 「え、わたし?」

おれお 「がんばれ」


すも 「(; ・`д・´)」


ってことで、「なんでやねん!ぺしっ!」「アホちゃうか!ぺしっ!」と、チャレンジしてみたのですが、タイミング合わず2度とも不発…。


たらお 「これだから関東もんは…ʅ( ´⊖`)ʃ」

すも 「・・・・・」


次回は、たらちゃんの関西仕込みのするどいツッコミを見せてもらうことにします(╯◉ ⊱ ◉╰ )


------------

そして、木曜日金曜日と、ひたすらパラディンのレベル上げ。

すもすものドラクエ10旅行記

セクシーオーガみこさん&毒ゆうさん+毛玉団長の魔法サポさんを借りてー


バザックスとか、バザックスとか、あるいはバザックスを狩りまくる日々。

パラディンはベホイミあるので、蘇生要員なしで効率アップを図ります。死んだら宿のとこの神父さんに生き返らせてもらうでござる。

レベル60~66くらいで、ひと玉70000~85000expというところ。はぐめたが出れば10万超えもあるのですがねえ。

PT組むには職業がアレなので、まあもうちょいコツコツやりつつ、チャンスがあったらメタル回しとか行きたいっす。


で、さらに日は過ぎて、土曜日…

すもすものドラクエ10旅行記

なけなしの貯金をはたいて聖騎士を買ったすもすもが、戦士で落陽に降り立つの巻


そう、夜には真・災厄の王のリベンジに行くのです。

なので、まずは野良で旧災厄を倒して練習!たいあたりの練習です!

だが、同じPTで2回負けて、かえって自信をなくす結果という…(; ・`д・´)


あかん(╯◉ ⊱ ◉╰ )


あかん(╯◉ ⊱ ◉╰ )


すもすも戦士あかん(╯◉ ⊱ ◉╰ )


悪いイメージが頭の中をグルグルグルグルグル…


が、3度目に別のPTに入って、ようやく討伐。

ホントに一瞬ですべてが崩れますよね、負けてもやり直し!って思えるならいいけど、真は時間も倍くらいかかるし、後衛も耐性を(完璧じゃなくても)ある程度揃えておくべきでしょうねえ…。


そして夜になり、いよいよ真へ突入ー。

ってところで、時間がなくなったので、また次のエントリで(; ・`д・´)


------------

【旅のあしあと】

2013/10/11 パワフルファイターの称号を得た!
2013/10/11 パラディンのレベルが65になった!
2013/10/11 実力派ハンマー使いの称号を得た!
2013/10/11 トンカチ娘の称号を得た!
2013/10/11 ハンマーの使い手の称号を得た!
2013/10/11 パラディンのレベルが64になった!
2013/10/11 【魔法の迷宮】さすけ、ゲロンチョ、どんちゃんとトロルバッコスを倒した!
2013/10/10 パラディンのレベルが63になった!
2013/10/10 【魔法の迷宮】ななごう、メ・グリン、リョーマとトロルバッコスを倒した!
2013/10/09 【シナリオ】たらちゃん、ガス、れおんと呪術師マリーン強を倒した!
2013/10/09 【シナリオ】たらちゃん、ガス、れおんと呪術師マリーン強を倒した!
2013/10/09 バトルマスターのレベルが61になった!