ポウポー(法螺貝の音)
(注)こーち子さまの登場ではありません。

新しい仮面ライダー、ガイムの変身シーンでホラ貝が鳴るんですよ…。
すると巨大なオレンジがどこからか降ってきて、頭にがぽっと。
さらにそのオレンジがかぱーっと割れてですね、戦国武将が…って、(; ・`д・´)ああ説明が難しい。

まあ、色々ぶっ飛び過ぎてて目がぱちくりなんですが、なかなか面白いです(・∀・)。

さてさてドラクエ。

$すもすものドラクエ10旅行記

みなさま、昨夜のドラクエTVは見ましたかー?

すごいニュースとかはなかったんですが、地獄のミサワさんが登場されて、もうお話がめっちゃ面白くてw
相当、仕事をさぼってドラクエしてるらしいし、TVのレギュラーになってほしい~。
仕事の移動中にヘッドフォンつけて見たんですが、思わず笑い声が漏れてしまい恥ずかしかったです。

上の即興で描いたイラストは、プスゴンとよーすぴさんらしいですよ。


まあ、そんな楽しい時間もありつつも、すもすもとしての活動は相変わらずでござる。

$すもすものドラクエ10旅行記

夜番の3人(おれおさん、アクセルさん、すもすも)でチムクエのキラキラを拾いに行ったり


$すもすものドラクエ10旅行記

迷宮でトロルバッコスさんがアクセルパラに階段からおろしてもらえなくなったり…


$すもすものドラクエ10旅行記

フレンドさんご紹介の、メギのいい景色(夜じゃん)を眺めてみたり


まあ、あんまり代わり映えしない日常@アストルティアなんですが、このところ力を入れているのはパラディンの育成と、職人です。

現在道具職人Lv39、生きる伝説まで「あともう少し」になってから長いすもすもですが、金策的には銀のランプとツボ、奇跡のランプあたりをやってます。

職人をやるときは、わりと人の少ない静かな時間。そしてできればWinじゃなくてWiiでインしてるときの方がやりやすい(ゲージのサイズがWin版だとちょっと小さいのと、コントローラーが変に動作してしまうので)です。

銀道具とかをいっぱい作るとき(お金が欲しいときw)は、まず装備を全部外します。

少しでも枠を空けたいですからね!

$すもすものドラクエ10旅行記

こんな感じで、そのときの職の装備はそのままにして…

$すもすものドラクエ10旅行記

マネキンに一発チェンジ!(アクセサリーも)

これで装備枠がかなり空きます。
バザーに出し終わったら、また一発チェンジで元の装備に戻ります。

注意しないといけないのは、装備の分のHPとかMPが減ってるので回復を忘れないようにすることと、職人道具(わたしの場合はハンマー)はあらかじめ外しておくことですね。じゃないとそれもマネキンについてしまいます(; ・`д・´)何度かやってる…。

最近は、セレブなゆう夫妻からご注文をいただいて。

$すもすものドラクエ10旅行記

たくさん床置きシャンデリアを作りました!

青いシャンデリア、できれば白!というご注文でしたが…

$すもすものドラクエ10旅行記

白は一個しかできなかった…(´Д`)ムズイ

シャンデリアの上の方はキングスライムのデザインになってたりして、かわいいしキラキラゴージャスでいいですよね。
結晶を使わないので、家具の中では意外とリーズナブルです。みなさんもおひとついかが?(・∀・)

$すもすものドラクエ10旅行記

こちらもゆう夫妻からのご注文、キラキラモビール!これもいいよね

ご注文ありがとうございましたー!!


家具はやっぱり難しいし、失敗したときが痛すぎるので、奇跡ハンマー使ってます。
そして打つ前に手を洗って…w

奇跡道具もかなり緊張しますねー。あんま作ってないけど、評判がもう一歩なら少し作ろうかな。

道具鍛冶で検索して、このブログ読んでくださる方もいるようなので、そのうちすもすもの打ち方も備忘録的に公開してみようかなーなんて思ってます。

参考になるかどうかわかりませんがw


さてさて昨夜は、チームに新しいメンバーさんが2人加わりました!

そしていきなりバズズごちそうしてくれるってー。太っ腹ʅ( ´⊖`)ʃ

ありがたく乗っかってきました(╯◉ ⊱ ◉╰ )

$すもすものドラクエ10旅行記

なんだかお久しぶりぶりぶりお


メンバーは、新団員のいぬがみさん(僧)、ぱんつぷりおさん(僧)、団長あがるとさん(武)、そしてすもすも(武)です。
すもすも以外はみんなコイン持参という…すませんすません。・゚・(ノД`)・゚・。

$すもすものドラクエ10旅行記

シャーッ ガッ ガッ ガッ!





せいすい×3(´Д`)





$すもすものドラクエ10旅行記

シャーッ ガッ ガッ ガッ!





せいすい×3(´Д`)






$すもすものドラクエ10旅行記

シャーッ ガッ ガッ ガッ!





せいすい×3(´Д`)





出ないですねえ…

これですもすも、バズズ47戦1ソサリ。悪霊も合せたら、バズズ51匹ってことになりますね。

まあいい、出るまで頑張るしかないっす。


(おまけ)
$すもすものドラクエ10旅行記
バズズ前に行った迷宮で、初めてデーモンキングさんに会いました!

報酬は普通の木箱だったけど、イエローオーブ。

最初どんな技出してくるかわからないので緊張しましたが、ちゃんと全員みやぶって余裕でしたね!

この迷宮では、ゴールデントーテムとメタルブラザーズも出て豪華モリモリでした。

------------

【旅のあしあと】

2013/10/09 【コイン】いぬがみ、あがると、プリおとバズズを倒した!
2013/10/09 【コイン】いぬがみ、あがると、プリおとバズズを倒した!
2013/10/09 【コイン】いぬがみ、あがると、プリおとバズズを倒した!
2013/10/08 【魔法の迷宮】みこ、りぃん、アッシュとデーモンキングをはじめて倒した!
2013/10/08 賢者のレベルが63になった!
2013/10/08 パラディンのレベルが62になった!
2013/10/08 【魔法の迷宮】プリお、あがると、れおんとジャミラスを倒した!
2013/10/08 【魔法の迷宮】プリお、あがると、れおんとトロルバッコスを倒した!
2013/10/08 【魔法の迷宮】プリお、あがると、れおんとジャミラス強を倒した!
2013/10/08 【魔法の迷宮】アッシュ、りぃん、かいぽとバリクナジャを倒した!
2013/10/08 【魔法の迷宮】あがると、プリお、れおんとキングレオ強を倒した!
2013/10/07 一人前家具コレクターの称号を得た!
2013/10/07 パラディンのレベルが61になった!