きゃー!気がついたら今年も残すところあと2ヶ月。

『あまちゃん』も涙と笑いの大団円を迎え、シチューやラーメンがおいしくなって、掛け布団や長袖を引っ張り出す今日この頃。どうもこんにちは、すもすもです。

「じぇじぇじぇ」

「いまでしょ!」

「倍返しだ!」

「お・も・て・な・し」

あたりが今年の流行語大賞の有力候補らしいですね!

すもすも的2013年の流行語大賞は、

ロシアのティッシュ: ほらぞんびぞんびー

↑これでしょうかね…(╯◉ ⊱ ◉╰ )?



さてドラクエ。

最近あんまりやれてないんですが、PC版が出たので、ちょこっと合間に何か…とかは、やりやすくなりました。

すもすものドラクエ10旅行記

ちょこっとれおんさんと討伐クエスト…「いつ行くの?」「今でしょ!」とか


チムクエの竜のお守り狩りも兼ねてたんですが、それは他のチムメンさんたちが達成してくれてました。


すもすものドラクエ10旅行記

ちょこっと新しいしぐさもらって…「じぇじぇじぇ」とか(後ろにもやってる人おるw



すもすものドラクエ10旅行記

ちょこっとカツアゲされて…「倍返しだ!」とか…(´Д`)


PC版の方は、私の環境のせいで画角がおかしなことになってます。

んで、まあ普通に遊べることは遊べるWindows版なのですが!コントローラーのせいか、操作感はイマイチ。なんか動きがカクカクしてしまいます。

慣れればもちょっとちゃんとできるかなー。


というわけで、がっつり遊びたいときはやっぱりWiiの方が楽ちん。

すもすものドラクエ10旅行記

昨夜は、すも家のベッドに沸いてきたなびあさんを捕まえてー


すもすものドラクエ10旅行記

れおんさん、みこさん、すもすも、なびあでメタスラ回し!「お・も・て・な・し」?


なびあさん復帰後間もないうえに、なぜかロシア語でしかチャットができない(本当は日本語入力ができない)ため、意思の疎通ができてるのかできてないのかわからん感じw

まあ、日本語チャットできても、「ぞんびぞんびー」の人とは会話になるかどうかは疑問ですが…。


迷宮のそこかしこで天使しまくるガチ僧侶なびあさん(╯◉ ⊱ ◉╰ )

しかしホイミ飛んでくるスピードは、さすが本職と思わされましたでござる(すもすもの3倍のスピード)。


ロシア語を交えつつ、みこさん死んだりなびさん死んだりして、キャッキャと楽しくやってたら、最初の周回でなんと…

すもすものドラクエ10旅行記

全滅…このあと(; ・`д・´)ひー


ううう、コインもったいなかった。・゚・(ノД`)・゚・。すまぬ


なめたらあかん!ということで、れおんさんがサイキョーVロンのコインを何枚か、すもすもが強キャッツのコインを差し出して再度トライ。

みこさんも超元気出してくれて、5周?くらい楽々行けましたねー。

魔法戦士もパサーまであと少し!またお願いします、メタスラ回し。

他で上げられる気がしないのでね(; ・`д・´)


討伐やって、解散後に戦士とパラ上げて、真・災厄に備えようかと思ったけど…


すもすものドラクエ10旅行記

チョッピで寝落ちしてました(:.;゚;Д;゚;.: )


※流行を取り入れようとしてみましたが、ちょっと無理があったかもしれません。


------------

【旅のあしあと】

2013/10/02 戦士のレベルが68になった!
2013/10/02 【魔法の迷宮】みこ、れおん、なびあとキングレオを倒した!
2013/10/02 魔法戦士のレベルが56になった!
2013/10/02 魔法戦士のレベルが55になった!
2013/10/01 クエスト「紅き落日の誓い」をクリアした!
2013/10/01 盗賊のレベルが69になった!
2013/09/29 賢者のレベルが61になった!
2013/09/28 【魔法の迷宮】アレン、りおん、かずぽとジャミラス強を倒した!