夏の日差しの中、溶けそうになりながら打ち合わせから帰ってみたら、Skypeにこんなリンクが。

「おすもボード」


…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )黒にーすめ…


leon: あ、そうだ・・・昨日志村けんのバカ殿って言ったけど、
leon: あれは訂正する。
leon: コロッケのほうが似てた。



…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )黒おれおめ…


どうも、コロッケすもすもです。アイーン(╯◉ ⊱ ◉╰ )!やけくそ



さて、ドラクエ。

基本的にまったく結束力も団結力もない、わが「ひのきのぼっこ団」ですが、チームクエストが始まってえらく盛り上がってきております。というか、これ楽しいw

昨夜もINしてメタスラ迷宮をゆかいな仲間と楽しんでー

すもすものドラクエ10旅行記

ぎゃーす、回復蘇生はわたしひとりなのよー、食べないで!

黒ゆうこと、黒にーすさんと、謎色クローバーZののかちん、黒おれおさんと。ピュアホワイトすもすも賢者はレベル1個アップして41に。


でその後、チームクエストに出かけました。

まずは「マシン系400匹」で、ガチャコッコ狩り。
てっこうせきも盗みつつ…で、かぜきりのはねもゲットできてうまうま。他のチムメンさんもそれぞれ狩っててくれて、さくっと400匹クリアです!

続いてスターキメラからほしくずのピアスを狙います。

すもすものドラクエ10旅行記

いつもINしてるのでなかなか酒場にいないびびりプロ(武闘)と、魔女っ子っぽいレティさん(僧侶)さんをサポに雇わせてもらってー

バサバサと倒しましたが、こちらはハルさんのPTの方が先にクリア。素晴らしい!

チームレベルは8になってー

すもすものドラクエ10旅行記

ユニフォームのカラーリングも一新されましたよ!これまたおしゃれですねえ


今日のクエストではバズズ8勝とかいうのがあるらしいので、頑張ってくださいねーっと(人ごと

せっかくおれおさんとレア狩りPTを組んだので、どっか行こうかーってことになり。

すもすものドラクエ10旅行記

きのこ山へ。おかしくないですよ!目も心も生きております、すもすもです!


すもすものドラクエ10旅行記

サポのダブルアクセルさん!通称「アゴ狩り」…モノクル狙いでござるー


すもすものドラクエ10旅行記

途中、午前1時を回って起きてきた(!)通称「まおゆう」こと、ゆうプクさんと合流してー


すもすものドラクエ10旅行記

これがあると移動も楽々ですね!プクリポはドルボードのサイズも小さいのだ


アゴがなかなか湧かなくて、討伐ペースはイマイチ。

けど、おれお僧侶のキラボンがひじょーに効果的であることが実証されました。

サポさん魅了されたら即死ですからね!

わたしも早くキラボン取りたいのー。

すもすものドラクエ10旅行記

そして、丑三つ時を数える頃、おれおさんが地蔵化


寝落ちしかかっているらしい…動かない。



すもすものドラクエ10旅行記

長老∵(´ε(○=(゚∀゚ )パーンチ!


でも、ダメらしい。なので、ここでお開きにー。



すもすものドラクエ10旅行記

最後に新しいイベントのクエスト受注しました。おれおさんの妹みたいな、クエ発注人

妹の方が先にお嫁に行くという、よくあるパターンですね!(╯◉ ⊱ ◉╰ )

------------

【旅のあしあと】

2013/05/22 スティックの女帝の称号を得た!
2013/05/22 スーパースターのレベルが33になった!
2013/05/22 【魔法の迷宮】バロン、みるくとバトルシェイカーを倒した!
2013/05/22 【魔法の迷宮】バロン、ディアマンテとバトルシェイカーを倒した!
2013/05/22 【魔法の迷宮】ひいらぎ、みゃん、レモネクロスとハヌマーンを倒した!
2013/05/22 【魔法の迷宮】ナオ、ポンこつとバトルシェイカーを倒した!
2013/05/22 魔法戦士のレベルが43になった!
2013/05/22 魔法戦士のレベルが42になった!
2013/05/22 魔法戦士のレベルが41になった!
2013/05/21 【魔法の迷宮】ゆう、れおん、ソールとハヌマーンを倒した!
2013/05/21 【魔法の迷宮】ののか、ゆう、れおんとバトルシェイカー強を倒した!
2013/05/21 賢者のレベルが41になった!