1.4アップデートキタ――(゚∀゚)――!!

っというわけで、すもすも、仕事さぼって少しだけINしてきました。
午後1時ごろから2時間ほど(; ・`д・´)。ゆるせ、諸々の方。

ドルボードに乗ってる人はまだいませんでした(どうやら時間のかかるクエストらしい?)

レベル70の解放クエと、職人のレベル35解放クエだけやってきましたので、とりあえずアップ。


レベル70の上限解放クエストは、オルフェアで受注します。

クエの人はサーカステントの裏側の方にいます。

すもすものドラクエ10旅行記

人大杉。真ん中あたりの赤い服来たお魚さんがクエの人


で、クエストは、サーマリ高原、ギルザッド地方、落葉の草原のいずれかにいるフォレスドン(以降丼)を狩って、アイテムをゲットして来いというもの。

ちょうどメギストリスの酒場にいたおれおさん(仕事さぼりナカーマ)を捕まえて、落葉にばびゅーん!

…すでにルーラストーンが「崖っぷち村跡」になってるんですけど…


すもすものドラクエ10旅行記

Σ(゚д゚lll)ガーン


ま、このあたりはごにょごにょ…にしておいて、丼を探します。

いたよいたよ、せまいところに。




人がwww




というわけで、丼はみんな戦闘中。エンカウントがけっこう大変。

すもすも(僧侶)、おれお(武闘家)、サポアクセルさん(盗賊)、サポなるとんさん(武闘家)という組み合わせで行きましたが、1戦してみて「バイシが欲しいね」ということに。

タイガーの弱体はここだけではちょっとわからないんですが、丼相手にダメが40×3とかだったので、時間とMPがかかるかかる。

こびんのがぶ飲みなども試しつつ(超便利!!)、MPなくなったら魔戦連れて出直しや!と思っていたところ、すもすも死亡(・∀・)

その辺をウロウロしてるずしおうまるにうっかり当たってしまい、しびれをくらって動けなくなったところを仕留められました。ずしおうまるめー。げきおこぷんぷん!


さ、一回教会戻ってやり直しー。

すもすものドラクエ10旅行記

いつものWINK。今度はおれおさんが魔法戦士になって、ギルザッド地方へ行きます。
ここで武闘家あすかさんも合流ー。


が、走っても走っても、丼にエンカウントできないっ(; ・`д・´)


ここも人大杉なんやー。


「仕事中なのー」「時間ないのー」と言い合いながら、アイテム出るまでやめる気のない、グリードすもすも&おれお。

今度はあすかさんの筋の情報から、サーマリへ移動。

ここはエリアに入ったとたん、エンカウントし放題でござった。いいね!

で、全部で10体目くらいでしょうか?アイテムゲット!

今までのレベル解放クエから比べると、比較的楽だったような気がします。

すもすものドラクエ10旅行記

んー、スイーツ!(特に意味なし


ついでに職人35解放クエも受けて(こちらは銀の木工刀☆2作ってお届け)さくっと終了。

酒場がリセットされて、人が少ないようで、ログアウトと同時に枠が埋まりましたw
こんなヨワヨワ僧侶なのに、人材不足なんですのー。


あ、あと細かいことですが、自分ちのベッドで休むとき…

すもすものドラクエ10旅行記

ホントに寝るようになりました。裸に見えますが、それは気のせいです( ー`дー´)



------------ここまで新情報。以下は昨日までのできごと。備忘録として

ここ数日、仕事が忙しくてろくにログインできてませんでしたが、やってたことは…


すもすものドラクエ10旅行記

めめめめめめいきゅー!(ふくびきけん欲しさ


すもすものドラクエ10旅行記

ととととととととと討伐クエ!(ふくびきけん欲しさ



すもすものドラクエ10旅行記

そしてガルゴル乱獲。本当に好っきゃー、これw


タイガークローの弱体化が発表されて、「もうこれで最後かも…」と思ったら、とにかく最果てに足が向いてしまうわたし。なんでこんなに好きなんでしょうか。

ガルゴルは気持ち悪いんですよ。がおるごるはちょっとかわいいとこあるけどね。

でも、なんというか、タイガーの強い人のスピード感と、沸きの良さと、適度な緊張感?

とにかくここ好き。なくなって欲しくないですー。


と、いうわけで、魔法戦士はやっとMPを「おパサー」できるように!

すもすものドラクエ10旅行記

装備も新調!ウェスタンセットです。これと両手杖でMP無限におパサーします


すもすものドラクエ10旅行記

スパッツ付きなので、パンツ見えなくて安心♡ このセットかわいいねー。すもすももかわいいねー


------------

【旅のあしあと】

2013/05/16 職人クエスト「道具鍛冶職人の選択/木工刀よりも鋭く」をクリアした!
2013/05/16 ミスクエストの称号を得た!
2013/05/16 れおん、あすかとクエスト「女神の意志・解放の時/人の域を超えた強者」をクリアした!
2013/05/16 アイトネット、レイアママ、ぅちくんとジャミラスを倒した!
2013/05/16 魔法戦士のレベルが38になった!
2013/05/15 魔法戦士のレベルが37になった!
2013/05/15 魔法戦士のレベルが36になった!
2013/05/15 魔法戦士のレベルが35になった!
2013/05/15 天の力の戦士の称号を得た!
2013/05/15 魔法戦士のレベルが34になった!
2013/05/15 魔法戦士のレベルが33になった!
2013/05/15 スカンク、アリシア、みっきぃーとキングレオを倒した!
2013/05/14 魔法戦士のレベルが32になった!
2013/05/14 闇の力の戦士の称号を得た!
2013/05/14 魔法戦士のレベルが31になった!
2013/05/14 魔法戦士のレベルが30になった!
2013/05/14 ピクシイ、ミランミラン、デーレンとキングレオを倒した!
2013/05/14 旅芸人のレベルが62になった!
2013/05/12 魔法戦士のレベルが29になった!
2013/05/12 魔法戦士のレベルが28になった!
2013/05/12 魔法戦士のレベルが27になった!
2013/05/12 パンタロン、いっさ、ティアラ~とキングレオ強を倒した!