昨年8月にドラクエを始めてから、8ヶ月と少し。

Amazonでドラクエのソフトを買うとこから始まったこのブログも、いつの間にやら今回で200エントリーでございます!( ゚д゚ )!

何もかもすぐに忘れてしまう自分の記録用に、そして消えてしまう写真の保存のために…とスタートしたわけですが、ふだん三日坊主のすもすも(の中の人)がここまで続けて書いて来られたのは、いつも一緒に冒険してくれるゆかいな仲間たちはもちろん、ブログを読んでくださって、ペタつけてくださって、コメントを書いてくださるみなさんのおかげです。

本当に、ありがとうございます。(´∀`*)

ささやかな感謝の気持ちーということで、この連休中に何かプレゼントを企画いたします!

次の更新をお待ちくださいませ。ぺこり。

------------

さてさてドラクエーっ!

一昨日の夜は迷宮行って、溜まってた職人依頼を片付けてー。

チムメンさんに頼まれた道具を作ろう…としたところで、げんこつダケのストックがなくなったことに気がつきました。

んーそうだ!キノコ狩りに行こうっ!

すもすものドラクエ10旅行記

ポポリアきのこ山にはこんな人もおるしのぅ…久しぶり~!!


すもすものドラクエ10旅行記

こんなアゴもおったしのぅ(すもすも操られ中w


しかし、前にここ来たときは、決死の覚悟が必要だった(し、よく死んでたよね)けど、今ではサポ連れで気楽に来られるでござる…思えば遠くに(走馬灯ぐるんぐるん

というわけで、げんこつダケを拾いつつ、ファンキードラゴとアモデウスに当たって盗みつつ、他のPTから応援をもらったり返したりしつつ、ぐるーっと回ってキラキラ出なくなったところでMPもなくなって終了。

アクセは出ませんでしたが、すもすも好みの一石三鳥コースで、なかなか楽しかったです。また行こうっと。


すもすものドラクエ10旅行記

ちなみにサポさんは、プリおさん(魔戦)、あがるとさん(魔法)、おとなしさん(僧侶)の構成でございました。写真は討伐クエのダーティラビッツさんと


そう言えば、きのこ山に行く途中、満作さんから個チャでいきなり


「うんこ?」


Σ(゚д゚lll)??


…うんこ狩りと違いますし、レディ(異論は認めない)に対してこの訊き方もどうかと思ったんですが、その話をSkypeでしたら、


leon: 満作、うんこ好きだよね。
leon: 朝っぱらから、うんこ、うんこをチムチャで連発しておったよ。



…ふーん



(笑うところです)




その前にも、

おみこ: お味噌ってなんすか?(╯◉ ⊱ ◉╰ ) くそ?
にーす: おすもさんの親戚ですかね。
おみこ: なるほど

という会話もあり、男子はすもすもをうんことかくそとかにしやがる、くそっ!(ここも笑うところです)と思いながら、この日は就寝したのでありました。

クレヨンしんちゃんから成長してないんだぬ(´Д`)



あ、お食事中の方、すみませんねホントに(:.;゚;Д;゚;.: )わたしが悪いんじゃない…



昨夜は、みこみこさん、にーすさん、おれおさんと色々やる予定にしておりましたが、時間が遅くなってしまったのでにーすさんはいなくなり(´;ω;`)

待ってる間、アクセルさんに誘ってもらって、マッスルモミさん(ガスさんのサブさん)と、プリお(プリおさんのサブさんって同じ名前???)と一緒に迷宮へ行きました。

そう言えば、プリおさんも「うんこプリお」が正式名称らしいですのぅ、もうみんなどんだけ好きなん…?

すもすものドラクエ10旅行記

マッスルモミさんレベル22くらい、プリおさんレベル1でスタートですwww


途中のモンスも、ボスのパクリナジャさんも、全部アクセルさん(武闘)が倒してくれました。

すもすも(旅芸)は、バイシとちびっ子プクたちが死んだときのザオ担当。

まるでお父さんとお母さんが、子供を引率しているようなPTでござった。楽しかったwww


そしてみこみこさんの賢者転職クエやって、続いてひざまずくしぐさのクエストをリプレイ。

すもすものドラクエ10旅行記

みこオーガは確かにかわゆす…。たとえ中身おっさんだとしても!(╯◉ ⊱ ◉╰ )


そしてこの日のハイライトは、おれおさん主催のPL大会!!

すもすものドラクエ10旅行記

おれおツメ盗賊が、ひとりでスマイルリザードをひたすら倒しまくるのにこびん投げて寄生する会


元気玉を一個使って、すもすも賢者は22→25に。みこみこ賢者は1→20に。

素晴らしい効率でございました。ありがとう、本当にありがとう。

他にもまだ低レベル職が残ってますので、ひとつよろしく(・´з`・)


すもすものドラクエ10旅行記

解散後は、目標までもうちょいのパラディンでゴブル砂漠へ!レンズフレアがきれいー


サポさんは、ガスさん(盗賊)、なおピーさん(武闘)、たっこんさん(武闘)のツメ構成に。

ガスさん、わざわざの酒場登録ありがとうございました!


すもすものドラクエ10旅行記

討伐クエのデザートランナーを狩りに来たんですが…


この人たち、異常に足が速くて、砂漠を疾走されると追いつけないwww

まじでゴブル砂漠横断させられますw

止まってるところをエンカウントするか、走ってる途中で横からタックル決めるしかないという。
意外と難敵でござった(; ・`д・´)

100体討伐とかとても無理…なんで、今度から見かけたら倒すようにして行きたいと思います( ー`дー´)



で、人が引き始めたくらいの時間を見計らって、最果てのガルゴル乱獲でレベルを1つ上げ、パラディンレベル55になりました。



戦士56、武闘家65、僧侶64、魔法使い55、盗賊62、旅芸人60、パラディン55、レンジャー57



これで、すもすも的ドラクエ10のVer1.2をクリアしたことに!!パチパチパチ
(別に意味はないんですけどねw)


すもすも的Ver1.3では、上記に魔戦とスパスタを加えて、レベル60↑ということになります。これが次の長期目標でござるのぅ。またもやパラディンで苦しみそうでござる。いやスパスタかな(╯◉ ⊱ ◉╰ )?


すもすものドラクエ10旅行記

が、がんばるぞー!!


------------

【旅のあしあと】

2013/05/02 パラディンのレベルが55になった!
2013/05/02 杖の名手の称号を得た!
2013/05/02 賢者のレベルが25になった!
2013/05/02 賢者のレベルが24になった!
2013/05/02 賢者のレベルが23になった!
2013/05/01 アクセル、プリお、マッスルモミとバリクナジャを倒した!
2013/04/30 サナサナ、ククルカン、すぷらうととキングレオを倒した!