朝から換気扇の掃除をして、一日の仕事がすっかり終った気になっているすもすもです。ども。

お天気がいいと、何をしても気持ちがいいですね!

午後からは打ち合わせ&お買い物へ行きまする。


さてさてドラクエ。

昨日は1.4の新機能などが発表されましたねー。

目玉のドルボードは楽しそうだけど、燃料?がいいお値段のよう。

金持ちのスネ夫がすいすいドルボードで飛ばす横で、「まってくれよ~(´Д`)」と情けなく走るのび太のようになりそうで、ちょと心配です。

がぶ飲みやら、両手装備のセットやら、いろいろバトルも便利になりそう。
短剣とか、扇とかも使い道が出てきそうで、またスキルポイントががががが…(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)わけわかめ

個人的には、チームレベルとかユニフォームに関心がっ。
ウドラーあがるとさんのセンスに、超期待しておりますよ!かっこいいのはよぅ!


------------こっから日記

昨日は夕方、ガスさん、れおんさん、アクセルさんのサポを雇い直し。
わざわざ登録し直してくれて、ありがとうございましたー!

んで、夜。

ロマンスみこさんがロマンスで忙しいようだったので、パラのレベル上げでもすっかーと思っていたら、タイミングよくチムチャでコインボスの募集がー。

行きます、行かせてくださいガルルルル…と、何の確認もせずに手を挙げるすもすも。

プリおさん 「よくお金あるなー」

すも 「え…(あったっけ???)」


コインの値段とかよくわかってないし…(; ・`д・´)

ちょっと心配になって、倉庫にあった素材など使わないもので金目のものをバザーに出してみたりして…最近さぼってた職人依頼やってみたりして…小心者丸出し。

何とか、お金も足りそうだったし、少し待ち時間があるようだったので、いつもの賢者の隠れ家へ。

現在しにがみのきしさん、討伐350体。まだ一度も転生を見てません。

やー、連休のせいでしょうか、しにがみのきしさんは大人気で、毒の中に突っ込んでエンカウントする気合いMAXのPTばっかり(すもすもは絶対入りません。めんどい…)だったので、ちょっと奥に行ってげんこつだけ採取することに。

すもすものドラクエ10旅行記

バルバロッサさーん。この2匹並ぶ動きが、揃い過ぎてておかしいw

げんこつだけもまずまず収穫できたので、さあ帰ろうかのーと思ったとき…


すもすものドラクエ10旅行記

また、あった!!むむむむむ…これは誰か死ぬフラグ???


(1.5秒考えて)…ええい、パカッ!


♪ちゃらりーちゃらりーちゃらりっ


すもすものドラクエ10旅行記

やっぱりミミック!しかしすもすも、すかさずパラディンガード!!カキーン

ァハハハハハハ( ゜∀゜)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








さ、コイン買って、ボス戦行くぜーっ。

すもすものドラクエ10旅行記

またまたベリアルくーん!今度こそいいやつを頼む…

おれおさん(旅芸)、すもすも(武闘)、ガスさん(赤パン僧侶)、アクセルさん(武闘)という組み合わせ。

これは!すもすものサポ構成と全く同じメンツでござる。職業はちょっと違うけど。

いつものメンバー=全く緊張しないすもすもw

とりあえず、リラックスして行ってまいりました。


が、が、が…


いきなり立ち上がりにガスさん、おれおさんが死んでしまうピーンチ!


正直に言います。このあたりの3,4ターンはわたし、オロオロするだけで何もしておりませんでした(; ・`д・´)

オロオロの内訳はというと…

[せかいじゅのは]→[つかう]→[ガス]って、選んでる間にガスさんもう生き返ってた!(:.;゚;Д;゚;.: )

[せかいじゅのは]→[つかう]→[れおん]って、選んでる間にれおんさんもう生き返ってた(:.;゚;Д;゚;.: )

気がつけば自分も死にそうなので、[とくぎ]→[めいそう]って、選んでる間にベホマラーが飛んで来てた(:.;゚;Д;゚;.: )



…役立たずで申し訳ございません。

だが、あとの3人はすごかった。ちゃんと立て直して…

すもすものドラクエ10旅行記

最後だけオイラも、シャーッ ガッガッガッ!と元気よく!無事撃破


すもすものドラクエ10旅行記

銀のロザリオゲットー!!!!


いやまじかー!

ビックリしたー。何かせいすい以外のものが入ってたよ、お母さん。

初ロザリオでござる。うれしいでござる。

しかしあと3戦残ってるよ!ゴウッ(╯◉ ⊱ ◉╰ )


すもすものドラクエ10旅行記

シャーッ ガッガッガッ!


せいすい×3(´Д`)



すもすものドラクエ10旅行記

シャーッ ガッガッガッ!



せいすい×3(´Д`)



もっとピンチにならないとダメなのか?

それともガスさんのセクシー赤パンアピールが足りないのか???(そこ?


すもすものドラクエ10旅行記

シャーッ ガッガッガッ!



そしてー



すもすものドラクエ10旅行記

2個目のロザリオゲットー!!!

右の人のお尻はあまりにあまりなので、モザイクでもかけようかと思いましたが、やってみたらなんだかよけいにエロましくなったので、このままでw


いったん迷宮を出て、装備枠を空けるためにみんなでリーネの元に走ります。


すもすものドラクエ10旅行記

しゅび+4Σ(゚д゚lll)

このまましばらくうずくまっていたら、通りがかりの人にいっぱい「いいね!」してもらいました。



くっ。同情するなら金をくれ!


他の人もみんな、無事しゅびがついて固いロザリオとなりましたですよ。

ァハハハハハハ( ゜∀゜)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





気を取り直してー。

すもすものドラクエ10旅行記

次は君だー!アトラスくんっ!一番いいやつをたのむ!


おれおさんとアクセルさんは僧侶に、ガスさんは武闘家にへ・ん・し・ん!

両方できるっていいのぅ。ぽわん。

アトラスくんは痛恨もあるし、攻撃回数多くないか???とにかく踏まれて踏まれて、叩かれて叩かれて…痛かったです(´;ω;`)


すもすものドラクエ10旅行記

ぺちゃんこになってるガスさんを横目に、シャーッ ガッガッガッ!



せいすい×3(´Д`)




すもすものドラクエ10旅行記

シャーッ ガッガッガッ!



せいすい×3(´Д`)




すもすものドラクエ10旅行記

一喝!で、ショックを受けてるアトラスさんに容赦なくシャーッ ガッガッガッ!




せいすい×3(´Д`)




すもすものドラクエ10旅行記

ガスさんが「もう逃げません!(大地)」宣言をして、わたしもみやぶるとか入れて(無断ですみません…)、シャーッ ガッガッガッ!


すもすものドラクエ10旅行記

せいすい×3(´Д`)



すもすものドラクエ10旅行記

ァハハハハハハ( ゜∀゜)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




すもすものドラクエ10旅行記

ァハハハハハハ( ゜∀゜)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


解散!


先の日記でも書きましたが、へなちょこ武闘家のすもすもが、コインボスなんて行けるのは、こーやってPTに入れてくれるチムメンさんたちのおかげです。

初ロザゲットに「おめでとう」と言ってくれたガスさん、アクセルさん、いつも優しく付き合ってくれるおれおさん、みんなが強いおかげで、すもすもはここにいられるでござる。


ありがとう!そして…











もっと強くなってください(他力本願

------------

【旅のあしあと】

2013/04/29 ガス、れおん、アクセルとアトラスを倒した!
2013/04/29 ガス、れおん、アクセルとアトラスを倒した!
2013/04/29 ガス、れおん、アクセルとアトラスを倒した!
2013/04/29 ガス、れおん、アクセルとアトラスを倒した!
2013/04/29 ガス、れおん、アクセルとベリアルを倒した!
2013/04/29 ガス、れおん、アクセルとベリアルを倒した!
2013/04/29 ガス、れおん、アクセルとベリアルを倒した!
2013/04/29 ガス、れおん、アクセルとベリアルを倒した!