やー、あったかくなりましたね!

車の運転してても、窓を開けて走るのが気持ちいい季節。

「みなさーん、お元気ですかー」

…というCMネタを知らない方は、みなかったことにして下に進んでください↓↓↓↓ (; ・`д・´)


さてドラクエ。

月曜の朝練は、緊急メンテ?サーバ再起動とかなんとか。

迷宮だけはクリアしようと、少し余裕を持ってまほうの鍵を使ったつもりが、出現モンスターが意外と強くってなかなか進めず、ボス戦で「今から再起動を始めます!」とアナウンスされてしまいました。

まあ、クリアはできたんですけど、もうギリギリでw


そして昨夜、というか今朝。

直近の仕事が片付いた午前2時とか3時とかにようやくIN!

すもすものドラクエ10旅行記

お花に水やりに行った満作さんちで、あ、あ、あがるとさんに襲われたーっ!!!

あ、転生じゃないかこれ…(╯◉ ⊱ ◉╰ )


で、急いで迷宮も終らせてー、と思ったらまた意外と時間のかかる…

すもすものドラクエ10旅行記

どうもジャミラスさんに好かれておる。だがわたしはキミじゃなくて、太ったおじさんに会いたいのだよ!!


職人依頼も済ませ、チムメンさんたちに頼まれた道具を作って納品。
ついでにモーモンバザーやバザーにも品物を並べてー。わっせわっせ。

なぜこんなに急いでいるかというと、今日はどうしてもやりたいことがあったのだ!

それはー????

すもすものドラクエ10旅行記

じぇじぇじぇじぇじぇー(岩手弁)!タンスで誇りをかぶっていた、プラチナ装備を何とかするミッション!


もうみなさん、すっかりお忘れかと思いますが、すもすもの本職は「せ・ん・し」戦士でござる。

オノスキルを捨ててばくれつけんを取ったのは、すもすもにとっての暗黒歴史。なかったことにしておこう。

しかし、もう何ヶ月も戦士になっていなかったわたし。

戦士が不遇過ぎるなう。ということもありますが、すもすも的にどうしても許せなかったのが↑この装備!


レベル50を過ぎたときに、お金を貯めて少しずつコツコツと買ったものですが、まーっっっっっったく使っておりませんでした。だって、かっこわるいんだもんん!。・゚・(ノД`)・゚・。

(注)あくまでも、すもすも的主観でござるよ!


だが、60装備買うほどのお金はない。しかも戦士まだレベル55で、60装備とか着られないし!

パラディンもタコ装備を3回くらい結晶にしたけど、さすがにそろそろタコは卒業したい。


というわけで、頑張ってお金を貯め、タンスを整理してメギストリスに走ります!


すもすものドラクエ10旅行記

もうこの装備とはお別れさっ!ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

で、必要な見た目装備を買い込んで、まずはバトマスに変身!


すもすものドラクエ10旅行記

(SSは完全にはやてセットですが)てつのむねあてに、バトマスアーマー上をドレスアップ。さらにてつのうであてに、バトマスグリーブをドレスアップします


すもすものドラクエ10旅行記

それから戦士に転職して、プラチナセットに↑をドレスアップ。体下はくろがねのよろい下、足はくろがねのブーツをドレスアップしました!


すもすものドラクエ10旅行記

やったー、これがわたしのプラチナセット!戦士とパラディンのやる気がぐぐぐーんとアップです


すもすものドラクエ10旅行記

しっぽの穴もちゃんとあった!

そしてさらにもうひとつ。

すもすものドラクエ10旅行記

カラーリングもしてやったー!!キャラメルリップ高かったよ…(´;ω;`)


すもすものドラクエ10旅行記

バトマスアーマーの肌着?部分と、くろがねのよろい下のパンツ部分にカラーリング


すもすものドラクエ10旅行記

オーガは露出度が高くてもいいことになっておる!(`・∀・´)エッヘン!!


すもすものドラクエ10旅行記

片手剣をこれから選ばねばじゃのー!(弱いけど

いくらかかったか…は、考えないようにしておきます。(╯◉ ⊱ ◉╰ )エー


(おまけ)
「エ○優しい」と巷で評判の満作クイン氏、砂漠に散る!

すもすものドラクエ10旅行記

※注 これはサービスカットです


------------

【すモーモンバザー】

銀の木工刀☆2 1100G
プラチナ練金ツボ☆3 17000G
プラチナ練金ツボ☆2 5500G
鉄の鍛冶ハンマー☆2 350G
鉄の鍛冶ハンマー☆1 250G×2本
鉄のさいほう針☆3 1300G
鉄のさいほう針☆1 300G×2本
鉄の練金ランプ☆2 600G×2個

------------

【旅のあしあと】

2013/04/16 アッツンー、ガーベイラ、ラクシとジャミラスを倒した!
2013/04/15 ホァンユィとジャミラスを倒した!
2013/04/15 ロンサムジォ、リサ、ホァンユィとバリクナジャ強を倒した!
2013/04/15 レンジャーのレベルが57になった!
2013/04/15 レンジャーのレベルが56になった!